※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に子どもを預ける際のルールについて相談です。義両親の対応に不満があり、過去にトラブルがあったようです。

義両親に子どもを預ける時に
これはお願いしてる!
というルール的なもの
皆さんありますか?🥺

昭和のままアップデートされてない
子と孫は同じと思っていて人の話聞かない
おやつばっかりあげる
私に告げた行き先とは違うところにも連れて行き
連絡も無しに長時間帰ってこないなど
過去にやらかしてくれてる義両親です😄👻

コメント

はじめてのママリ🔰

特に変なことされてないのでいったことないです!!!
そんな義両親なら預けません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も過去にやらかされてから
    預けてないんですが
    預かりたいと頻繁に
    連絡が来るので
    一度、私の気持ちを伝え
    ようかと思いまして😅

    私はこう思ってます!
    このルール守って貰えないなら
    預けれません!的な

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですね!
    せめて角が立たないようにご主人に言ってもらってほうがいいかもですね!!!
    最低限のルールは大事です✊

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルール大事ですよね😭

    • 4月28日
deleted user

ないです!ぶっちゃけおやつばっか、行先違うとこ、長時間帰ってこないもあたしは全然OKなので🤔違うとこ〜のは子供にGPS持たせてるからわかるし(笑) 唯一?ルールあげるなら手は必ず繋いで、ご飯時のジュースはやめて(食べ終えたあとならOK)ですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寛容な心お持ちなんですね✨
    確かにジュースは
    ご飯中は勘弁です😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

義父母に預けるの怖いので預けないと心に決めてます🤣
車で5分の距離なのでいつでも面倒みるからねと言われますが(笑)
そもそも義父母嫌いなので(笑)
自分の親の方が何でも言えるので預ける時は自分の親と決めてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も預けないと決めて
    来たのですが
    アポ無し突!
    子どもに話しかけまくり
    連れ出す先方です😇

    遠くに引越しましたが
    また近くなるので
    この際にはっきり
    物申そうかと😅

    • 4月28日
さくら

私は義両親に子供が小さいうちは絶対預けたくない人です😅

義母は自分の子育てが1番正しい、と私に押し付けてくるタイプなので、余計に信用していません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本はそうなんです😅
    あずけたくないんですけど
    嫌味がすごくて🤣🤣

    わかります。
    なんなんですかねあの自信🥺

    • 4月28日
  • さくら

    さくら

    私もしょっちゅう嫌味言われます。。
    近くに住んでいるので、週に一回は子供の顔を見せているのにも関わらず、実家に2ヶ月ぶりに連れて行ったら久しぶりやね〜!全然こっち来ないから〜って言われました🤗

    あれ、めっちゃ迷惑ですよね
    昭和と令和の育て方は違うんですよーっていつも笑顔で言ってます笑

    • 4月28日