※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

息子が昨日から発熱し、夜中に再び熱が上がっています。元気で遊んでいるが、おかゆを食べさせるか様子見か迷っています。初めての経験で困惑しています。

息子が昨日から発熱しました😓
昨日の夜、熱が高かった為坐薬をさしました。
その時は熱が下がってよく寝てくれました。
しかし、夜中からまた熱が上がり、現在40度近くあります。
ただ息子は元気で、ジュースを飲んで今おもちゃで遊んでいます😥
この後おかゆを食べさせようと思っていますが、坐薬は使わずにこのまま様子見をした方が良いでしょうか😥

初めてこんなに熱が上がったのでどうしたらいいのかわかりません…

コメント

こばむちゃん

病院の先生から熱が高くても本人に食欲があったり元気なら坐薬使わなくても🙆‍♀️

反対にそんなに高くなくても、寝れない、グズるなどであれば使っても良いと指導されましたよ😌

心配であればかかりつけの先生に相談するのが一番安心ですよね!

ちゃま

ありがとうございます😭
本人が元気そうで意識もしっかりしてますし、食欲も少しはありそうなので少し様子見てみます😢