※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

外出時の搾乳タイミングについて 授乳後に搾乳するか、授乳時に搾乳するか、どちらが良いでしょうか?

ほぼ完母搾乳のタイミング

現在1ヶ月ちょっとの女の子を育ててます
6月頭にどうしても外せない用事があって
18時〜22時ごろまで
旦那鍵両親に預けたいと思ってます
その際の授乳は母乳がいいと旦那義両親に
言われているのですが
どのタイミングで搾乳すれば良いのか
わからないです……
授乳の時だけミルクにして搾乳するのか
授乳してから搾乳するのか…
わかりやすくご返信いただけるとありがたいです…

コメント

あんちゃん

お子さんは哺乳瓶拒否とかないですか😊?
張りやすいタイミングとか、時間が開くタイミングとかってありますか?

私だったら、夜中赤ちゃん寝てくれて朝張ってるな絞りたいって時に搾乳します😊

• ぽ

コメントありがとうございます!

最初の2週間は
    搾乳した母乳をあげていたのと
    直母の前に哺乳瓶の乳首をつけてあげてたので拒否はないかなって感じはします!

おっぱいも彼女が3時間おきに起きてあげてるので張ることも時間が開くこともあまりなくて
    搾乳してから授乳してもいいんですかね???

• 4月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

搾乳してから授乳でもいいと思います😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

母乳の出が少ないとかじゃなければお母さんが好きなタイミングでの搾乳で大丈夫ですよ🙆‍♀️保存も効きますし😊
ただ、K2シロップは哺乳瓶の乳首で飲むし、産後も1週間は哺乳瓶でミルク沢山飲んで足りないって泣いてたくらいだし、哺乳瓶拒否は大丈夫そうと思って退院後練習させなかったら、ある日ふと預けるために飲ませてみたら哺乳瓶拒否で今でも哺乳瓶では飲みません…飲ませようとすると全力で怒ります…💦今はK2シロップを怒りながらも30分以上かけて哺乳瓶乳首でなんとか飲んでくれる感じです😱
なので預ける予定があるなら今からたまにで良いのでミルクの練習させてた方がいいと思います😭