※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん🔰
妊活

4月24日に出血があり、生理とは異なる症状が続いています。生理として捉えていいのか、不正出血かを知りたいです。次の排卵日に備えたいので、病院に相談したいと考えています。

2月3月と生理が来ず、
4月頭に婦人科を受診しました。
その時はもうそろそろ生理きそうだねーと言われ
1週間来なかったら飲んでね、と
デュファストンを処方してもらい、
12日から10日間飲みました。
4月24日の夜出血があり、生理が来た!と
思ったのですがすごく少量でナプキンに少しついたり
トイレの時にトイレットペーパーにつくくらいで
今までの生理とは全然違いました💦
色も綺麗な真っ赤で、
こんな色だったっけ?て感じです。
24日の夜からずっと下腹部痛があって
生理痛かな?ても思いますが
今まで生理痛は1日目と2日目くらいで
こんなに続くことはなかったです💦

これは生理として捉えていいのでしょうか?
それとも不正出血か何かでしょうか?
生理だったら次の排卵日に備えたいです☺️
調べても分からなくて…病院に連絡する前に
ここで相談出来たらな、と思って
質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

deleted user

次の受診予定はありますか?
私も無排卵で生理がこない周期にデュファストンでリセットさせた時は、少量の出血でした★
飲み終わって大体2日〜1週間後には消退出血があるので、よっちゃんさんも不正出血ではないと思います
出血のあった日を1日目としていました!

  • よっちゃん🔰

    よっちゃん🔰

    同じ方がいて安心しましたー✨
    出血があった1日目を生理1日目ってことですか🤔?
    下腹部痛も生理痛ってことで安心して良さそうですね☺️

    • 4月28日
  • よっちゃん🔰

    よっちゃん🔰

    次の受診予定はないです!
    生理が来なかったらまた来てね、って感じでした!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☺
    生理3日目頃から卵胞を育てる薬を飲んでますが、その周期も出血があった日を生理1日目として診てもらってました!
    下腹部痛が続くようなら今回だけでも、診てもらったほうが安心かなと思います😊

    • 4月28日
  • よっちゃん🔰

    よっちゃん🔰

    そうなんですね!
    今日は下腹部痛なさそうなので、やっぱり生理痛だったのかもしれません☺️
    次ちゃんと排卵してくれるといいのですが……😭

    • 4月29日
初めてのママリ

生理だと思います。
無排卵の時は内膜があまり厚くならないので、生理の量もそんなもんですよ。
ただ、いつもの違う腹痛があるのなら念のため受診したほうがいいかもしれません…

  • よっちゃん🔰

    よっちゃん🔰

    ありがとうございます!
    今日は下腹部痛もなく生理も終わった感じがします☺️
    薬で生理来させたら次は排卵してくれるのでしょうか😭

    • 4月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    薬で生理起こすのは子宮に働きかけるもので、排卵は卵巣の仕事なのでまた別ですね〜。
    排卵を目指すのなら排卵誘発剤使ったほうがいいかと思います。

    • 4月29日
  • よっちゃん🔰

    よっちゃん🔰

    そうなんですね🤔
    今月様子見て見て、無理そうならまた病院に相談してみようと思います😭

    • 4月30日