※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamo
家族・旦那

夫との喧嘩で、家事分担や子供の寝かしつけで問題が起きています。離婚を考えるほど疲れています。

長文失礼します。

火曜日の夜に夫と喧嘩をしました。
内容は、夫はいつも自分の仕事着が汚いからと家族との洗濯を分けて自分でしています。
その日はもう洗濯が終わるとゆうのを分かってたはずなのに、もう寝ると横になりました。
私が洗濯物終わったよと声をかけたら、干してって頼んだじゃんって言われ、言われてもないのに…と思い頭にきてしまいました。

私は週5勤務の9時から17時までのパートです。
夫は仕事柄朝早く夜は19時頃に帰宅します。
私はお前の家政婦じゃない!って怒鳴ったら
ガダガダうるせぇな、消えろと言われました。
その時点で一緒の寝室で寝たくないので、私は別室に布団を敷いて寝ました。

翌日、普通に話しかけてくるので、私が気安く話しかけないで!って怒りました。
別室で寝るようになって、夜中に2歳の子供が私を探しながら泣き始めます。すぐさま、私の所で一緒に寝るのですが気がつくと5歳の子供も一緒に引っ付いてくるようになりました。

夫は夜中に子供が泣いて自分が起こされるのが嫌。
寝る時の寝明かりが嫌。真っ暗闇で静かに寝たいから、最初っからママと寝ろと子供二人は寝室のベットから追い出されてしまいました。
ちなみに、敷布団はシングル1枚しかありません。
かと言って旦那がベットから出てくることはありません。

なんとも言えない気持ちで疲れてしまいました。
もうこれは離婚か!?と考えてしまいます。
ちなみに、ゴールデンウィークは夫の実家に帰省(宿泊はホテル)ですが、どーなることやら…

コメント

けろりこ

私なら離婚案件です…💦

父親としての自覚がなさすぎます…。連休も絶対に旦那さんの実家には行かないですね…。

• saamo

saamo

コメントありがとうございます。

実は、子供の初めての運動会も仕事が休めないからと来てくれなかったりもあったので今回ので離婚案件増えました😭

もう行くのやめようと思ってます…

• 4月27日
ママリ

よっぽど疲れてたんじゃないでしょうか?
他にも日々の不満があったかもしれませんが、この話だけ見てるとsaamoさんも結構キツく当たってるなと感じました💦

自分で仕事着洗うのがルールなら「ルールはちゃんと守って。ガタガタうるせえな、消えろと言われた事もとても傷ついた」と伝えてみてはどうでしょうか?
旦那さん、素直に謝れないタイプですかね?
うちの旦那も謝らないので責めてもイライラして喧嘩が続くだけなので、簡潔に伝えて次はしない約束をしてもらってます

• saamo

saamo

夫は体力仕事なので疲れがあったのかもしれませんね…私も仕事に家の事とやること多すぎてイライラしてしまってたかと思います…

謝らないタイプですね…自分ファーストの人なので…
    でも落ち着いて伝えてみようと思います。

• 4月27日
マーガレット

すんごいむかつきますが、喧嘩し続ける方が疲れるというか体力使うので、わたしだったら無になると思います😥
寝室で寝ますし普段通り生活すると思いますが、無視まではいかなくとも距離を取ると言いますか…。敷布団1個に親子3人でぎゅうぎゅうも想像する立場からすれば可愛いし微笑ましいですが、疲れ取れないですもんね…。このままというわけにもいかないでしょうし、今回の一件だけで即離婚という感じでもないと思うので、とりあえず離婚へのカウントダウン第一歩、と受け止めて無になって過ごすと思います。
消えろとか死ねとか、言っちゃいけない一言が出てしまう人っているんですよね…。

• saamo

saamo

確かに喧嘩長引いて精神的にも疲れます…
    子供達もベットで寝かしてあげたいので明日は無になって寝室で寝てみようと思います。
    身体バキバキになりそうです😭

子供でも言っちゃいけない言葉だと把握してるのに、言えちゃう人なんですよね…びっくりです。

• 4月27日
yunon🌏

うちも作業着分けて洗って
ますが私がしてます😅

お前の家政婦じゃない!!
って言われたら誰でも
カチン!!と来ると
思います😇😇

• saamo

saamo

夫も私にそんなこと言われて頭にきてしまったんですかね…
    私も反省しなくてはいけないですね。

• 4月28日