※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊活

卵管造影検査の痛みについて教えてください。叫ぶほどの痛みや鈍痛、刺すような痛みがあるでしょうか?要注意です😨

卵管造影検査ってどんな痛みで、どのくらい痛いですか?
叫ぶほどの痛み?鈍痛?それとも刺すような痛み?

来月に控えてるので、経験された方に質問させてください😨😨😨

めちゃくちゃ怖いです、、、

コメント

さらい

私はまったくいたくありませんでした。

まこ

あれに似てるとかはなかったです…。新しい痛みでした。
バルーン膨らます時は子宮が破裂する~ってなりました。
泣きましたが、ここにいるみんな乗り越えたはずだとそればっかり考えて乗り越えました!!!!!!
終わってからご褒美のパフェ食べました♡

いちごみるく

悪寒と少し重い生理痛くらいでした。数分なので耐えられましたよ😄

エリザベス

詰まってる方だと激痛だと聞きました!私は右が少し通りが悪かったですが重い生理痛が何分か続く、程度の痛みでした( ^ω^ )
怖いかもしれないけどリラックスして受けないと逆に身体が固く緊張して痛くなっちゃうかもですよ(T_T)5分程度なので頑張ってください!!

カブカブ🎶

痛いと言う人と痛くないと言う人に分かれますよね💦

私は痛かったです。
膣にズーンと杭でも刺されたような感じでした(もちろん刺された事ないですけど😅)

看護師さんからは『目を開けて、力抜いて』と言われましたが、無理でした😭

痛くないと良いですね😊

まめこ

私は生理痛様の鈍痛でした!右の卵管が詰まりかけてました。
友達は、痛くて具合悪くなってしばらく休んだって話です。
陣痛と一緒で、ひたすら吐くことに集中してると耐えられますよ👍呼吸法です😊

みゆ(^-^)

鈍痛です。
すごく重い生理痛のような感じでした。卵管が詰まっていると激痛だそうです😵
痛みも人それぞれで、あまり痛くない人もいるみたいですよ😄
初めての検査前、不安ですよね。
私も調べまくりました😅
痛いけど我慢できる痛みだったので頑張ってくださいね😄

あずはる

一年前くらいにやりました。
そこの病院は、検査一時間前くらいに座薬と飲み薬で、痛み止めの処方がありました。
ので、検査の時はほんのすこし異物感というか軽い生理痛みたいな痛みで全然耐えられました。
知り合いも同じ病院で検査を受けましたが、すこし詰まってたようで、結構痛かったみたいです。

あおい

私の生理痛は結構ひどい方ですが、その生理痛のピークの痛みって感じでした😓

ところてん

無痛の人もいるし、激痛の人もいるらしいてす。痛みは人それぞれらしいですが、

私の場合は生理痛のもっと酷い痛みでした。ズーンと下腹がかなり痛かったですが、なんとか耐えました。でも、二度とやりたくないです😓怖がらせてごめんなさい。。!
私もかなりの怖がりでしたが赤ちゃん欲しい気持ちで乗り越えれたので大丈夫です!

くたくたくま

4年前くらいにやりましたが私は激痛でした…子宮に管を入れられた状態で造影室まで歩けと言われましたが、管を入れた途端ショック状態になり、全身から血の気が引き脂汗、とても歩けなくて車椅子に乗せられ移動しました😨生理痛の酷いやつに近かった気がします💦
でも、全く痛くなかった友人もいれば、ちょっとした生理痛くらいと言っていた友人もいたので、本当に人それぞれだと思いますよ💡

ゆーちゃん

わたしは、生理痛がないので
卵管造影が痛く感じました。
トイレに行きたくなるような
圧迫感ある感じでした。
数分で痛みは治るので大丈夫だと
思います😊

かよ

9月くらいにしましたが、最初緊張で力入ってたからか、管通す時だけちょと痛かったです。

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます(^^)❗
やっぱり人それぞれですよね。
深呼吸頑張ります!
なんとなくですが、私の卵管詰まってると思うので痛みに負けず頑張ります!