※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2月末から2人目の妊娠を考えていて、生理が来た。妊娠は奇跡で簡単ではない。タイミングやアドバイスを教えてほしい。女の子が希望。

2月の終わりあたりから2人目妊娠を考えていて、
避妊せずにしてるのですが生理が今日きました。
生理きたーってなります。
本当に妊娠って奇跡ですし、
なかなか簡単にはできないのですね😭
タイミング、来月にできるために色々アドバイス体験談あれば教えて下さい!女の子できれば希望です👧🏻

コメント

ママリ

排卵検査薬は使っていますか?

私も2月から妊活を始めて、3月は意識し過ぎたのか生理不順になり、4月に初めて排卵検査薬を使ったら、先週妊娠検査薬で陽性反応を得られました🥺✨

今はこのまま継続してくれと祈る毎日ですが、排卵検査薬を使って1周期で妊娠できるとまで思っていなく、自分でも凄いなと思っているところです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も使ってないし、
    基礎体温も測っていません😂😂
    陽性反応おめでとうございます👏すごいですね!!👏まだ安心はできないところかもしれないですが、羨ましいです!1人目のお子さんは女の子ですが、何かタイミングはかりましたか?質問してすみません。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨

私の場合は第一子の時に基礎体温を測っていましたが、ガタガタでそれでも妊娠できたので、あまり信用していないです😅排卵検査薬はホルモンに反応していて、直前に水を大量に飲む以外にが外的要因がないので、今回は検査薬を頼りにしました。

特に女の子を狙ったのではないですが、せっかちなので排卵日がもうすぐと思った時点でタイミングを取り始めていました。3-4日連続で取って、最後は夫婦揃ってクタクタでもうええかという感じでした(笑)どちらかと言うと早い時期から精子を体内に待機させていたのではないかと思います。

ただ私は家系的に代々女性ばかりなので、第二子も女の子なんじゃないかという気がしてならないです(笑)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の使い方もよくわからないのですが、気になります🤔🤔直前に水を飲むといいんですか?、、

ママリさんのやり方参考にしてみます!家系的に女の子周りにいないので、珍しく感じてしまいます!!うちは男家系が多すぎて女の子が羨ましいです。。体無理なさらずですよ😊

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

逆です!💦飲んだら薄まります!そこだけ気をつければ、あとはホルモンなのでよっぽど体調が悪いとかじゃない限りはきちんと反応するはずです!

ありがとうございます😊質問者さんにも早く新しい命がやってきますように☺️✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!使ってみようと思います😌
    授かれますように。。

• 4月29日