※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

生後2日の娘が飲む量が増えていて驚いています。夜は2時間半おきに起きて飲むので、手がかかりそうです。看護師の記録も気になります。

まだ生後2日の娘なんですが
生後1日目から40ml飲んでいて(病院に預けてたが規定の20じゃ足りないようで、40のんでた)
今日も40だと足りなくて泣いていて50になりました😂

上はまっったく飲まない子で
黄疸もあってよく寝てたのでこんなにも
違うのかとびっくりです😂

夜もきっちり2時間半でお腹空いて起きるし
大食い娘なようです笑

預けている間の看護師さんの記録をみても
2時間しかあかずにミルク飲んでる時もあり
このままだとすごい手がかかりそうな予感、、、😂

いっぱい飲んでいっぱい寝てください😭

コメント

はじめてのママリ

娘と一緒です😂
上の息子のときはずっと少食でしたが娘は大食い?でびっくりしてます😨
うちの娘もずっと二時間おきでしたが、3ヶ月頃から少しずつ落ち着いて4ヶ月には一気に飲めるようになったのか夜通し寝るようになりました😄
今はちょうど一歳ですが離乳食引くほどよく食べて11ヶ月頃にはミルクも自分から「いらない!」って卒業しました😅今も特に夜泣きとかなく夜の7時半~朝の7時半まで爆睡です😄とにかくよく食べます🤣🤣

• 🤍

🤍

夜通し寝る!!!
    離乳食もよく食べてくれたんですね😭
    上の子はいまだにご飯も偏食だしあまり食べず痩せ型なのでたくさん食べてくれる子だといいなと思ってます💓🥲
    いっぱい寝てくれるようになる希望が持てました!笑
    最初の辛抱ですね💦

ちなみに完ミでしたか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子は2歳くらいまで食べむらがありました😭しかも一歳過ぎまで夜泣きありました😣
    下の子は何でもよく食べます!永遠に食べます🤣なので外食してもテーブルに食べ物があるかぎりじっと座ってられるので楽です😄
    うちは5ヶ月まで混合でそのあと完ミです!ただ、ずっと夜間はミルクでした😌2ヶ月、3ヶ月の頃がピークで辛くて(ミルク頻回、黄昏泣き、日中はずっと抱っこ)3ヶ月後半からいっきに落ち着きました😄

• 4月28日