※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

同じくらいの日齢の赤ちゃんの授乳間隔や対処法について知りたいです。授乳間隔や寝かせ方、のけぞって咥えない時の対処法が知りたいです。

生後30日ですが、
同じくらいの日齢の方の授乳間隔や対処法が知りたいです!

①大体3時間おきに授乳しているのですが、
何しても起きない時はどれくらいまで寝かせていますか?
昨日なかなか寝なかった反動か、今日は朝からよく寝ています。

②のけぞって咥えない時はどうされていますか?
自分でのけぞってるのに、乳を探せずによく泣いています…
グズっているのを無理やり抱いたりはしていません。


日中よく寝ているため、今夜がこわいです…😂

コメント

はじめてのママリ

自立授乳でした、2時間くらいが多かったですが、夜通し寝てて7時間くらい空いた時もあります。

母乳が出るまでに時間かかって嫌がってのけぞって泣くみたいなことが多かったので、乳首潰して少し出たな〜くらいで咥えさせてました。

  • くらげ

    くらげ

    7時間空いた時って心配になりませんでしたか…?

    同じく少し母乳滲ませてから抱っこしてるのですが、すんなり咥える時もあればのけぞってなかなか咥えない時もあります🤔

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配より夜通し寝た満足感が勝ちました😌
    ちなみに新生児期しか長く寝ず、二ヶ月からは4時間くらいしか寝ないです😌

    • 4月27日
  • くらげ

    くらげ

    自分も睡眠確保出来ますもんね
    日中寝ないのはまだしも、夜寝てくれなかったらツライですよね🥲

    • 4月27日