※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

婦人科で排卵日検査したけど、まだ排卵日ではないと言われた。排卵日検査薬を買ったけど、今日やるか迷っている。

排卵日が分かりません。昨日、婦人科で排卵日検査やりましたが排卵日はまだだねと言われました。もう排卵日終わってしまったのですかね?排卵日検査薬買ったのでやろうと思いますが、今日やるか来月やるか迷ってます。

コメント

せぇたん

まだと言われたならまだなんだと思いますよ?
もしもう終わってたら排卵終わってるって言うと思います。
卵胞の大きさや内膜の厚さは何か言われませんでしたか?

今生理始まって11日目みたいですし、生理周期が安定してるならあと少しで排卵かと思います(・∀・)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。卵胞の大きさなど何も言われませんでした。また来週の月曜に来てと言われました。だいたい周期は25日、26日、27日です。早いと3日くらいから出血は少なく終わります。基礎体温みると生理から7日目が低温期で排卵日あたりかと思ってました。高温期に入ってから排卵されることってありますかね?排卵チェッカー今日から7日間使ってみても大丈夫ですかね?

• 1月25日
せぇたん

ホルモンバランス崩れてない限り、そんなに早く排卵することはないとないと思います。
現に先生もまだ排卵はしてないとのことですし排卵したかどうかはまだ心配しなくて大丈夫ですよ(*´∀`*)

排卵検査薬ですが、ゆーちゃんさんの場合25〜27日周期なのであれば、そろそろ使い始めてもいい頃かもしれません。
今日か明日一度検査してみてはいかがですか?

先生が言葉数少ない方なんですかね?
周期だけ見ると次回行かれる時はすでに排卵後かもしれませんのできちんと排卵してるか、まだなら卵胞の大きさや内膜の厚さを聞いていつくらいに排卵しそうなのか確認してみましょう(・∀・)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 1月25日