※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

公園での子供との遊びに関する出来事で、他の親子の行動にモヤモヤした気持ちになった女性の相談です。

質問というより愚痴なのですが...

公園で子ども2人を連れて砂場で遊んでいた時のことです。
2歳くらいの子どもが手ぶらで来て遊び初めて、その後にまだ歩かないくらいの子どもを連れたママが来ました。
少し離れた水道に水を汲みに行ったりして、不在の間に持ってきた砂場道具を使われていて、それだけなら気にしないのですが...
その子が勝手に借りている道具で水汲みに行って、砂場の外に放置。結局3つの砂場道具が水道から砂場の間に放置されていました。
もともと置き忘れた道具も置いてある砂場とはいえ、ママは注意したり、片付けたりしないのかなと、モヤモヤ。

その後水遊びの場所に移動すると、またその親子。
バシャバシャと水を立てて遊んでいて、思いっきり私と子供に水がかかったのですが、『ばしゃばしゃしないでー』の声掛けだけ。
隣にいた他のママは『わぁ、元気だねー』と笑っていたのですが、私だったら水がかかってしまった方に謝るくらいはするのにと思いつつ、その場をそっと離れました。
うちの子も水遊びをしていたので、水がかかるのは想定内だったのですが、砂場のこともあり、近くで遊ばせるのは気が進まず、できるだけ距離を置いて遊ばせました。

このくらいは普通にあることでしょうか?
モヤモヤしてしまう私が心が狭いのかなとも思いつつ、合わなそうな人とは関わらないようにしようと思う出来事でした。

コメント

あじさい💠

ええー!もう道具を勝手に使われてる時点でモヤっちゃいます!水かかったら言っちゃうかも!satoさんはとても心が広いですね🥺✨
確かに、合わなそうな人からは離れるが吉ですね!!
全然変な感覚じゃないと思います。同じ事があったらモヤどころかイラッとする人も多いと思います!