※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育と併用している方、毎年懇談は時間をしっかり取っていますか?次回の懇談が心配で、専門医にも相談していますが、深刻ではないようです。

療育と併用されてる方、毎年懇談はしっかり時間とってされてますか?😞

今度しっかり懇談しましょう、とのことで
まだ年齢に達してないのかな?と不安です💦

専門の医師のところにも行ってますが、深刻な感じではないんですけど…

コメント

ちーた

療育と保育園併用しています🙋‍♀️

毎年懇談はあり、いま年中ですが今年から特別懇談もありますよ!
就学に向けての懇談です。

わたしがいる自治体は、
年長の秋に支援級か普通級か決めます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    専門の医師と話するにつれて親判断で、と突き放されてる感じがしてしまい
    どうしたらいいものか悩んでます😭
    こういう相談てどう断言してもらえるでしょうか?
    年長前に検査しとこうね!という感じでしたのでそこで断言でもしてくださるのか…💦

就学に向けての懇談は、保育園でされるんですか?

• 4月29日
  • ちーた

ちーた

確かに、親判断でと突き放されているような感覚になるの分かります💦
    まぁ最終的には親が決めることなのでそうなんですが、なんだかなぁですよね💦
    断言というのは、支援級にいくか普通級にいくか断言してもらえるのか?ということですか?🤔

保育園でも療育園でもありますよ!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援級と普通級どちらがいいと思ってます!と先生から聞きたくて😅
    全て親判断なんですが、困ってしまってて…

保育園の先生に時間とって話しましょうと言われたので何言われるかヒヤヒヤです💦
    年齢相応になってる気がしたのですが…

• 4月29日
  • ちーた

ちーた

明らかどっちかに行けるとなると、こっちがいいと思いますよ〜くらいはいわれると思います😊
    ただどちらがいいか判断難しいゾーンにいると(どちらもいけそう)、なかなか先生も濁すような気がしますね〜😂
    あとは例えば支援級と断言すると、親からクレームくることも聞いたことあります。
    なので断言は避けてるところもあるかもしれません。

いま年中さんですかね?
    この時期の懇談は、まだ成長する余地大だと思うので、普通級希望ならそれに向けてやれること相談しましょうってこともあるかなと思いますが🤔

• 4月29日