※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中のミルクの温度管理について質問です。外でミルクをあげる方法や、衛生面を考慮したいです。高速道路や外でのミルクの時間についても教えてください。

ミルクで育てている方で外出中のミルクについて質問です。

少しずつ外出が出来るようになりこの前初めてお宮参りで外出時間が長くなったのですがお湯を沸騰させたものを魔法瓶に入れその魔法瓶をペットボトルの保冷、保温カバーに入れ持って行ったのですが飲ませようと思った頃にはかなり冷めていて70度以上はなかったと思います。
(結局帰ってからあげた)

コンビニなどでお湯がもらえるとは聞いたのですがみんなが使うもので衛生面が気になりあまり使用したくなくなにかいい方法があれば教えていただきたいですmm

再来月末に旦那の実家に行くのですがかなり遠く休憩しながらでミルクの時間がどうしても来てしまうため高速道路や外でどのようにしてるか聞きたいです!

コメント

キウイ🥝

魔法瓶のメーカーってなに使ってますか??
わたしミルク用でサーモスを購入したんですが、割とお湯は冷めずに熱いままでした🤔

SAとかだと、ベビールームなどあるところがあるので、ショッピングモールにあるようなお湯の機械があるかもなので、下調べしてどこで休憩するか計画するのがいいと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が会社でもらってきたものなのでポンコツな魔法瓶だったのかもしれません...
    サーモスを買おうと思います!

ありがとうございます。
    調べてから出かけるようにします!

• 4月27日
あんどれ

沸騰したてのものをサーモスの水筒に入れて持ち歩いてますが、冷めちゃったことはないです💦
でもお湯が使えない状況のときは、デパートとかの授乳室にある70度以上のお湯が出る機械を使って調乳してます😊
ママパパマップっていうアプリで、おむつ替えできるところ、授乳室の場所を検索できるので重宝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんサーモスをお使いなのですね!旦那が会社でもらってきた物をあまり考えず使ってしまったのでそれが原因のようです...
    アプリ検索して入れてみます!ありがとうございます!

• 4月27日

液体ミルクは常温でそのまま飲ませられるので、どうしてもお湯が準備出来そうにない場所の場合は液体ミルクを持ち歩いていました😊
お湯は…正直70℃以上絶対にあるかどうかまでは気にせず、粉が溶けるなら良いやくらいだったので先述されているように魔法瓶に入れてお湯を持ち歩いて使っていました😅
あとは、高速道路ならサービスエリアで授乳室があって調乳のためのお湯が準備されているところもありますし、あとは商業施設などの授乳室を利用したりもしてました❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

横から失礼します🙇‍♀️
    私もお湯の温度気にせずに、溶ければいいと思って持ち歩いてる派でした!
    70度でやってもどうせ冷やさないといけないと思えば楽できてラッキーくらいでした😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70度以上じゃないと殺菌されないからダメと産院で教えられ毎回きっちり守っていましたが意外と気にされてないものなんですね。笑笑
    授乳室を探したり新しい魔法瓶を買おうと思います!ありがとうございます。
    液体ミルクも非常用に買おうと思います!

• 4月27日

退会ユーザー

うちの産院は作られたミルクが冷蔵保存されてるのを哺乳瓶に移して、それを外側から湯煎してそれなりに温めて飲ませるみたいな感じでしたし、作り方についてもなーんにも指導されてないので気にしてなかったです🤣
    粉ミルク自体はそもそも殺菌の必要なんてないはずですし、哺乳瓶も予め消毒殺菌した状態のものを使うはずなので…ミルクを作るお湯で殺菌するという発想すらありませんでした😅
    魔法瓶もサーモスなどならそこまで冷めないかなと思いますし、ベビールームのあるサービスエリアはネットで調べると詳しく設備まで出て来ますので事前に道中のサービスエリアをチェックしておくと安心かと思います❗️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応全ての粉ミルクは殺菌する必要があり70度以上で作らないといけないようです...
    サーモスを購入してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね🤔全然気にしたこともなかったですが、息子はなんともなく元気いっぱいに育っております😊
    まだ離乳食が始まる前のミルクだけの状態での長時間のお出掛けは大変ですよね💦
    大変だと思いますが、折角のお出掛け楽しんでください☺️

• 4月27日
はじめてのままり

うちは水筒(保温保冷可能の物)に家出る直前に沸かしたお湯入れて出歩いてましたが、帰省も片道2時間の距離全く覚めなくてむしろ水入れてました!
2時間以上経っても暖かったですが、もしかしたらお宮参りで外に出てる時間が長かったとかもありますかね??
まだ寒い時期でもありますし、次は車移動ならそんなに冷めないと思うのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔法瓶の性能が悪かったのと外が寒かったのが原因かと思います...
    お宮参りも車だったので魔法瓶を新しくします!ありがとうございます!

• 4月27日