※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

旦那さんは民間の死亡保険医療保険に入っていますか?団体保険が高くなるので民間保険も考えていますが、ダブル保険料が心配です。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが警察、自衛隊の方、団体保険とは別に民間の死亡保険医療保険入られてますか?団体保険は年々金額高くなるし定年後はめちゃくちゃ保険料高かったので早い段階で民間保険にも入ろうかなと考えているんですが、ダブル保険料できついです😭皆さんどうされてますか?

コメント

ライナー

簡単に死にませんし、定年後には子供も成人しててそこにお金かけるのはもったいないので、三大疾病になった時か死んだ時に300万貰える保険に入ってます。
医療保険は高齢になってから入院リスクが高くなりますし、定年後に入れるとは限らないので終身保険で入ってます。

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!✨

• 4月27日
ままりーの

最近保険見直して、団体保険の掛け金を下げたりやめたりした分を民間の方に充てる事にしました!

• パピコ

パピコ

民間のほうはどういうのに入られてますか?😣
    今旦那の医療保険、がん保険、収入保証に入ろうかと思っています💦

• 4月27日
  • ままりーの

ままりーの

変額保険、医療保険、8大疾病対応入院保険に入ってます。
    7年ほどお付き合いのある保険代理店からのおすすめで入っていてあまり詳しくないので、この会社がいいよ!とかはお伝え出来ないんですが😂

• 4月27日
  • パピコ

パピコ

団体保険はどういうのをやめられましたか?😭何かあったときに警察保険側で手続きしてくれるのはいいなと思いどれをやめたほうがいいのか悩んでます💦
    ままりさんは団体保険も入られてますか?😣

• 4月27日
  • ままりーの

ままりーの

夫は自衛官なので警察とはちょっと違うかもしれませんが、医療と生命、満口入ってたのをそれぞれ半分に減らして、入院保険も辞めたんだったかな。保険代理店の担当さんに今時入院5日目から支給(それが条件だった)ってのはほぼもらえない(医療が進んで入院自体が短く済むから)って言われたからですね。
    私も子供も、夫の団体保険には入っておらず、私は夫と同じ医療や生命保険に加入しています💡

• 4月27日