※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育士さんは体調を崩すことは少ないのでしょうか?保育園で働いてると免…

保育士さんは体調を崩すことは少ないのでしょうか?
保育園で働いてると免疫がついてきて、園児たちが熱出てても保育士さんは平気なことが多いのですか?

今年4月から保育園に通い始めた一歳児の娘が発熱し、2日後くらいに私にもうつり、旦那にもうつりました💦
本当にしんどかったのですが、保育士さんは大丈夫なのだろうかと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前まで4年保育士してましたが、体調不良で休んだのはクラスの半数以上が感染したインフルエンザに私もかかり5日間休んだだけでした🤣
あまり頻繁に休む保育士いなかったので、やっぱり免疫ができるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます👏かっこいいです🥹!
    やはり保育士さんは免疫力高いんですね

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は保育士さんではありませんが、同じ疑問を感じで、保育園の先生に聞いたことあります!
保育士さんになりたての1年目はありとあらゆる病気をもらうとおっしゃっられていました!何年目とかになるともう免疫ついて大丈夫らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑問に思いますよね😆!

    一年目は風邪もらってしまうのですね😭
    担任の先生にたぶん一年目の先生がいるので少し心配になりました🥲

    • 4月27日