※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

旦那さんやパートナーさんがされている趣味で、応援できる、またはこち…

旦那さんやパートナーさんがされている趣味で、応援できる、またはこちらが嫌じゃない趣味ってなんですか?(金銭面や居ない時間、道具の置き場所、部屋や身体等の変化など含めて、嫌じゃないもの教えてください!)

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆず

うちはゴルフと釣りにいきますが嫌じゃないです☺️

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    失礼な質問かもしれないのでスルーしてもらっても大丈夫ですがよければお聞きしたいです。
    金銭的に余裕ありますか?うちはかつかつなのに毎月の会費がかかるものをやっているのと、私自身理解できない、嫌だなーと思うものなので余計に、うーん😑と思ってしまっていて。
    また、お子さんの育児もあると思いますが趣味に結構な時間割かれると嫌だなー、とか思いませんか?😭

• 4月27日
なの

旦那はF1好きで、年2回イベントに行ってます。あとDAZNに入って観てます(会費は旦那負担)家の中、車だらけですがお小遣いでやりくりしてるので全然嫌じゃないです☺️

• ももこ

ももこ

お小遣いの中でやりくりでしたらいいですね!!
    車のものも家の旦那さんスペースみたいなところに置いてありますか?
    うちの旦那は決まった場所におかずその都度適当に置くので子どもも触るし硬いものなどは投げたりして家に傷が付くしでムカつきます😇

• 4月27日
  • なの

なの

多分、へそくりがあるのでそこでやりくりしてると思います😅笑
    家の至る所に車飾ってます😂
    基本、私でも触れないようにケースに入っているので子どもが今後触りたい!って言ったらどうしようかなって感じです😭
    お子さんが触ったりお家に傷がつくのは腹立ちますね!!それで趣味を制限するのもなんかこちらが悪者みたいですし、ルール作るのはどうでしょうか?🤔

• 4月27日
  • ももこ

ももこ

なるほど🤔車関係はいざという時役に立ちますがほどほどが難しくお金かかりますよね😭
    ケースなどに入れられていたりしっかりしたご主人様のようなのでお子さんが産まれても大丈夫なようにしてくれそうです🌟

ルール的な感じで、置く場所を決めたり、旦那の部屋もあるのになぜかリビングなど適当に置いてきて😤もう一度話してルールをしっかり設けたいと思います!ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちはサッカー、フットサルしています!
多ければ週3回とか夜いませんが、どうぞご自由にーです😂
週末も試合となれば朝から夕方までいません。
部費や登録費はお小遣いから払っています。
ずっと幼少期からやっていることなので、子どもや家族のために自分が好きなこと犠牲にしなくていいから中途半端にやめるより納得するまで続けてね!と言っています。
趣味ですが地域リーグ所属、試合も県外で割と本気です😂

• ももこ

ももこ

好きなこと犠牲にしなくていいと言ってあげられるの素敵ですね!
    お子さんの情報が分からないので答えたくなければスルーしてください!子育て等も協力的ですか?夜や週末旦那さんは好きなことをしていてワンオペとなることに、イラッとすることありませんか?😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てはいれば何でもやってくれます😊
    ただ仕事の日は子どもと生活リズム全く違うので基本的に起床〜就寝まで私1人で見ています。
    イラっとすることはないですね!
    それが当たり前の生活なので。
    逆に家にいたら今日何もないの?ってなります😂

• 4月27日
  • ももこ

ももこ

それは素晴らしいです😭
    うちも子どもと生活リズムが違うので子どもと会う時間がない!とか言うくせに趣味に時間使って結局子どもとの時間がないってまた言ってるんです😅そして家事も育児も本当にゼロって感じで。
    私も心広くなれるように頑張ります!教えていただきありがとうございます!

• 4月27日
mama

野球(チームに入ってて、毎週末試合と練習、2月~11月は平日夜も練習あり)
ゴルフ、バスケ鑑賞、とかですかね☺
休日は野球でほぼつぶれるのでゴルフはたまにですが😂

毎週末ほぼ居ないからたまには…って思う日も0ではないですが、その分私も好きに色々やってますし、定年過ぎて趣味もなく家にずっーと居られる方がストレス溜まるかもしれないので、今のうちから好きな事見つけてやってて~って感じです!!

• ももこ

ももこ

毎週末、時期によっては夜もとなると、私なら家のこともやって!?と思ってしまいます😅
    子育てには協力的ですか?

• 4月27日
  • mama

mama

今は二人目育休中で昼間家に居るのでどうしても私の方が家の事やってますが、共働き中は家事は休みの日の夕方(野球終わったあと)とかに一緒にばっーとまとめてやる感じでしたし、
    育児は、保育園の準備して朝送る、お風呂(スキンケアとか女の子なので髪乾かしたりとかも)、外遊び家遊びなど一緒に遊ぶ、土日の寝かしつけ、風邪など病院の通院→仕事休んで看病などやってくれてるので、上には上が居るとは思いますが、協力的ですし内容も不安になることなく明日から急に私が入院!!とかになっても安心してお願いできるレベルです😊
    根底には好きなことやらしてもらってるからきちんとやらなきゃ…とかあるかもしれないですがちゃんと育児参加してくれてますよ🙆

• 4月27日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!入院になっても安心してお願いできるなんて理想すぎます!!
    うちは本当に何もしないので、子どものことは諦めて、趣味したいならせめて自分のことは自分でして!と言ってるのですがそれすらできずなので、イラっとしてしまいます😅
    諦めておおらかに過ごせるように頑張ります。教えていただきありがとうございます!

• 4月27日
みー

バイクや車が趣味です。休みの日とかは半日くらい車の整備をしたりしてます、、が、もしメンテナンスとかを外注するならそれだけお金かかるので、まあ時間はとられてますが、許容の範囲かな〜と思ってます。工具とかは全部ガレージにしまわれてます⚒

• ももこ

ももこ

車系は外注など大きなお金がかかりますもんね!役に立つ趣味!素敵です!
    私も役に立つ趣味見つけて、、と言ってるんですがうまくいかず😅

• 4月27日
ママリ

サッカー、フットサル、スノボしてますが滅多に行かないので嫌じゃ無いです🙆‍♀️
毎週行かれるとか、道具にこだわるとかなら無理ですが笑

• ももこ

ももこ

たまになら、どうぞ!って言えますね^^
    そうなんです😭ただでさえ基本ワンオペなのに、休みの日や夜まで旦那は好きなことして独身かよって思っちゃいます😩まぁ家にいても何もしてくれないんですが。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

それは迷惑ですね…
    家いて何もしないのも迷惑ですが趣味のために外でお金使われるぐらいなら家で寝てろって私は思っちゃいます笑

• 4月27日
  • ももこ

ももこ

本当に迷惑です😩
    そうなんです!!!家のこと何もしないならお金使うなって思います!趣味をしたいなら最低限こちらの機嫌とって欲しいです😂

• 4月27日

料理、キャンプ、ゲームですね。

料理は単純に有難いし、キャンプは私はアウトドアが苦手なので同席しませんが、災害時などに使える道具(燃料や寝袋等)や能力を備えていくれる…と思って快く送り出してます✨

ゲームは大してお金のかかるものでもないし、私も好きなので嫌じゃないですね☺️

• ももこ

ももこ

役に立つ趣味、羨ましいです^^
    うちは何も役に立たないお金のかかることをしだしたので、役に立つものおすすめしたいと思います!!

• 4月27日
くまくま

ゲームですね〜🎮
プレステやったりスマホゲームしたり。
子供が寝た後にやってるので何とも思わないです🙆🏻‍♀️
家事手伝えよ、とは思いますが(笑)
課金は限度を決めて、これ以上の課金はお小遣いから引くからね!にしてます。

• ももこ

ももこ

お子さんが寝た後、金額決めてというのが守れる旦那さんで羨ましいです!
    うちは本当に何もしない、子どもよりも手がかかるような旦那なので、趣味だけ張り切っていて迷惑です🤣しっかり決まりを作って守ってもらおうと思います。ありがとうございます!

• 4月27日
清華

ゲームと釣りです
ゲームは夜中や早朝等、子供が寝ている時間に音小さくやっています
たまーに昼間に子供らに邪魔されながらやっています
釣りは高いものではなく何故か全て100均にこだわって揃えました
これも早朝に行って子供らが起きる頃に帰ってきます
釣り道具は常に車の中にあるので邪魔になりません
どちらも家族優先で動いているので文句はないです☺️

• ももこ

ももこ

謎の100均釣り道具へのこだわり笑っちゃいましたがめちゃくちゃ素敵です!!!それもまた楽しむ、というのが本当にうちの旦那にも見習ってほしいです。そして時も考えてなにより家族優先でされていて羨ましすぎます👏
    旦那に見習うよう伝えてみます!ありがとうございます^^

• 4月28日

ゲームですが、趣味というより呼吸するのと同じように当たり前の物って感じです😊

スマホゲームはあまりやらないのですが、ゲームハードは大体全て持っているので何かしらやってます😂

PS5とSwitch、あとゲーム用モニタは家族1人に1台あるので、休みの日はみんなでマルチやったりしてます😊

• ももこ

ももこ

家族みなさんでできる趣味いいですね!
    旦那にみんなでできる趣味おすすめしてきます!!ありがとうございます!

• 4月28日
ママリ

お小遣いの範囲内でのギャンブルです😃

後はゲーム🎮

タバコもお酒もしないので🙆‍♀️

• ももこ

ももこ

家事育児も協力的ですか?
    また、ギャンブルやゲームにかけられている時間教えて欲しいです!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私が言えば何でもしてくれます😌

ゲーム中でも洗い物しといて、子供お風呂入れといて、寝かしつけしといてと言えばすぐ辞めてぱっとしてくれます🙆‍♀️

ギャンブルは月1万、ゲームは一回7000円くらいで毎月こつこつ貯めて一気に使う感じです🙂

• 4月28日