※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

月齢小さいお子さんのママさんは、おしっこうんちや母乳の時間を記録していますか?頻繁に出ていれば大丈夫でしょうか。

月齢小さいお子さんのママさん、おしっこうんち、母乳の時間とかって記録してますか?
おしっことうんちは頻繁に出てれば問題ないなとかミルクの時間だけ把握できてれば大丈夫でしょうか🤔

コメント

しおしお

1歳まではミルク・離乳食・うんち
アプリでチェックしてました😄

• @@

@@

離乳食、うんちは記録したほうがいいかもですね🤔ありがとうございます!

• 4月27日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ぴよログ付けてますが
ミルクが把握出来れば
大丈夫だと思います☺️

• @@

@@

ありがとうございます!ミルクは気にしないとですよね😌

• 4月27日
ママリ

第1子のときは1歳くらいまで記録してました!

病院などで聞かれた時にパッと答えられるならいいと思います!

私はすぐ忘れるので記録してました🤣🤣

• @@

@@

ありがとうございます!だいたい把握できてたり、異常がわかればある程度いいですよね!1人目はかなり気にしますよね😂

• 4月27日
はじめてのママリ

排泄は退院までしかしてないです、後は一日に何度も💩するので気にしてないです。
母乳は出まくったり出なくなったりとちょっと気掛かりなことが多いので、左右の授乳時間と何時にあげたかをぴよログでつけてます。
トラブルがないなら一日何回かが分かれば検診等では問題ないと思います。

moon

1人目は1歳まで、2人目は6ヶ月まで、3人目は5ヶ月までぴよログでつけてました🖐

はじめてのママリ🔰

出産したときに病院から一歳まで毎日授乳、おしっこ、うんちの回数、熱、今日の様子をかけるノートをもらったのでつけています。

最初は付けるの忘れたりしたんですが、もう癖になっています。
定期検診や予防接種のときに健康状態のアンケートでも授乳回数など聞かれますし、寝不足で時間、曜日感覚もなく、何時間前に授乳したっけ?ってなるのでつけていてよかったです。今は離乳食の量や品目も書いています。

アプリもいいですけど、紙やノートで良いのは子供が大きくなってからも見直せることですかね。