※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後三日目です。旦那が発熱したそうです。本当は明日退院予定でしたが…

産後三日目です。旦那が発熱したそうです。
本当は明日退院予定でしたが、一日延ばすことにしました。
上の子に早く会いたかったし、早く家族で暮らせるのと、入院費が安く済んだ!と喜んでたので凹んでしまい…

2日前に寒い日があって、その日から旦那が鼻水出し始めてて
それなのに、上の子保育園に送ったあとに遠くに遊びに行ったりしていたそうです。
頼んでおいた、新生児の準備も何一つしておらず、哺乳瓶やら沐浴の準備やらチャイルドシートすらも何もしてないそうです…。

上の子は元気だそうですが、旦那が風邪ひいた&いつもと違う環境のストレスとかでいつ発熱するか分からないな…と。

ずっと頼んでおいた新生児の準備もできておらず
なんで自分の体調管理もできないの😭
なのになんで育休中に遊びまわってるの😭と、不満がどうしても出てしまって
マジで頼むよ、本当に…
と、気持ちが電話口に出過ぎてしまって
旦那に優しくできてなかったみたいです。

今までワンオペしたことない、家事もしたことない人だったから疲れたのかもしれないね。お大事に。
とLINEしたら

最初からそういう優しい言葉言えよ。
と返事がきました。

今日の朝からも7時に電話がきて、私が寝ながら電話に出たら
まだ寝てんの?
と言われました。
頻回授乳で6時に寝たばかり…

なんか、産後三日目の私よりも
旦那のほうが何倍も大変な目にあってるような言い方に
不満と、
せっかく家族が増えたから仲良くしたいのと
単純に心配だから心配したいけど、言葉がキツくなってしまうのと。
気持ちがぐちゃぐちゃです。

本当なら、明日帰れて上の子の顔が見れたのに。

私は家族が好きだし、旦那にもこんなに愚痴っていても愛情あるので仲良くしたいです。
でも、ムカつくものはムカつきます。

気持ちを落ち着かせる為に愚痴りました…

実家は遠方で頼れないので、とにかく旦那には風邪を治してもらう。息子もどうか熱を出さないことを願って
明日も入院生活しようと思います。
本当は退院したかった…。

良いところもあるけど、こういう子供みたいな所がムカつきます。
でも別居も離婚もするレベルではないです。

こういう所で、私も優しくなれるようになりたいし
旦那も、もう少し計画性をもって、自己管理ができるようになってほしいなって思います。
良い大人同士、子供っぽいことしないようになりたいものです😭

コメント

ちろか

出産育児お疲れ様です😭!
読んでいてびっくりしました‼️イラってしますよ普通に!!
旦那に対してなんだか同じような悩みがある方がいて少し嬉しくなってしまいました😭💦本当に本当にイラってする場面たくさんありますよね😭💦自分大変です頑張ってます!みたいな💧

産後のメンタルもありますし、自分を1番大切にしてくださいね😢💕きっと旦那さんも落ち着いたら気分も戻るのだろうし💧気にしないのも難しいですが気にせず頑張りましょう😭‼️(自分にも言い聞かせてます)