※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チョコチップパンは1歳2ヶ月でも食べられますか?周りの子供は食べているようで気になります。

みなさんチョコチップパンなどは何歳頃から解禁しましたか?!
周りの1歳の子達はチョコチップパンやアンパンマンチョコなど食べている子が多いのですがどのくらいからあげて大丈夫なのか気になってます。
まだ1歳2ヶ月なので歯的にアンパンマンチョコは硬いし無理かなと思ってますがチョコチップパンなら食べられますかね🥹

コメント

deleted user

お目当てのパンが売ってない時はチョコのスティックパン与えることありますが数口しか食べないです😂

deleted user

チョコは2歳過ぎてからあげました☺️

しおしお

二人目なので適当で🤭
1歳で解禁しました👍🏻

R4

1歳過ぎたら親の判断で、ですよ🙌

ちなみに、我が家は小学校になってから初めてチョコ単体を食べました🤗

チョコケーキとか、チョコチップクッキーとか、チョコソースかかったもので2歳頃かなぁ〜
でも次女、次男は上の子の見てるので何でも早め早めに食べてますね🤣

気にするか気にしないかです!
あんぱんチョコも、前歯上下はえてれば食べれちゃうし、
次女は今でも飴のように舐めて食べてます😂

ママリ

2人目は1歳から食べてました!
今3歳ですが虫歯は今のところゼロです😊