※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲まず吐いてしまい、育児に限界感じています。自分の行動に後悔し、辛い日々。家族の助けがあるものの、育児がつらい。頑張りたいけど、辛い育児方法を変えたい。

自分が情けないです。聞いてください。

朝6時半に離乳食を食べて8時頃授乳しました。前の授乳が4時で片方のみだったので絶対お腹空いてるだろう!と思って飲ませたら全然飲まず片方も飲み切りませんでした。ウトウトしたら飲むので寝かしつけして飲ませたら片方をチュクチュクとしか飲まず。一旦授乳やめたら起きちゃいました。
元から全然飲まず体重も増えずだったこと、夜も何回も起きて寝不足だったこと、昼間も寝かしつけしてずっと抱っこしてること、それが半年続いて私の疲れとイライラがピークでした。また片方飲ませなきゃ!と思って寝かしつけしようとしたら全然寝ないので、イライラして雑に抱っこしました。ムカついてちょっと強く握っちゃったりもしました。やっと寝た!と思って授乳しようとしたら小さい口しか開けないので少し無理やり乳首を入れる感じになったら終ってしました。嗚咽したら前に飲んだ母乳やら離乳食やらが逆流してきてゲロッと2回ほど吐きました。

やっと飲ませたのに吐いてしまったことにショックでしたが、吐いてしまった娘をみてふと我に帰りました。私なんてことしたんだろう。結構飲んでたから飲みたくなかったのに、無理やり飲まそうとした。それで気持ち悪くて吐いてしまった。寝たくて寝ぐずってたのにそれにイライラしてしまった。娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

吐いてしまったからシーツやら洋服やらもう一回洗濯回して、眠そうな娘をまた寝かしつけて、、、正直自分の体力も限界で笑っていられません。両親は助けてくれてます。でも娘が寝ない・飲まないで育てにくすぎて、育児が辛いです。娘は可愛いのに、可愛いとも思えない日があります。こんな親に育てられて娘が可哀想と思います。でも私の子だから頑張って育てたい。こんな育児の仕方やめたい。お願いだからいい子ちゃんに飲んで寝て。お願い。

コメント

deleted user

完母ですか?
4時に授乳したなら6時は授乳、8時に離乳食に変えたらどうでしょう?
6時に離乳食あげても病院やってないからアレルギー出たら大変ですし。
飲まない子は飲まないです!
無理に飲ませなくてももう少し経てばご飯食べるようになると思いますよ😌
娘も全然飲まないので細かったですがご飯はたくさん食べるのでむちむちになりました😂✨