※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
お出かけ

沖縄に詳しい方とお話したいです。我が家は毎年6月下旬、沖縄旅行に行っ…

沖縄に詳しい方とお話したいです。

我が家は毎年6月下旬、沖縄旅行に行ってますが、今年は10月にしようか迷っています💦旅費を抑えたいのと、10月の方が時期的に快適かな?と思い迷ってます。

10月でもホテルのプールは入れますか?また10月になれば台風の時期はほぼ終わってますでしょうか??

それと、コスパよく子供が遊べるホテル、コテージなどあればおすすめ教えて頂きたいです。

6月下旬と10月では旅費にだいぶ差が出るので迷ってます💦

コメント

りっちぇる

沖縄在住です!
10月上旬ならまだ暑い日も多く、プールなどは入れると思います💡
中旬下旬は…急に冷える日がポツポツ出てくるので…それでも内地よりは暖かいのですが!その日に当たったら寒くて入れないと思います💦

6月下旬はまだ梅雨の時期ですし、10月でも台風来るときは来ます…はっきり終わっています、とは言えないです😭それくらい微妙な時期です…

お子さんの年齢にもよりますが

*ルネッサンスリゾート オキナワ(屋内プールあり、イルカや魚と触れ合える)
*ロワジール テラス&ヴィラズ古宇利(キッズスペースあり)
*ホテル オリオンモトブリゾート&スパ(キッズルームあり)
*ハレクラニ沖縄(キッズメニュー、離乳食あり)
*名嘉真荘(ベビーベッドをレストランに置いてくれる、土足ではない、ベッド低い、以前は大浴場にアイスキャンディーありました!)

色々行ってもう1回行きたいなー!と思うのはこのあたりです☺️
毎年行っているとのことなので被りもあるかもしれませんが、ご参考までにどうぞ!!

• eri

eri

ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます♫

10月の場合下旬を予定してますが、プールは難しそうですよね😂室内プールがあるところで見てみようかなと、、、

毎年6月最後の週にそちらに行きますが、だいたい梅雨明けしてるので気候は大丈夫かなと思っておりましたが、ハイシーズンな為高いですね💦なんだか値上げ値上げで、ホテルも結構値上げしていますね💦

ルネサンス行ってみたいと思ってました!!がハイシーズンかなり高く、、、10月にする場合行こうかと考えておりました😹

ちなみにアメリカンヴィレッジあたりだとオススメのホテル、コテージありますでしょうか?

• 4月27日
  • りっちぇる

りっちぇる

10月まではオープン時期ではありますが…気候的には過ごしやすくはなっていますね💦うちは以前10月下旬にホテルに宿泊してプール入りましたが…寒くて寒くて…5分で戻りました😂
    ルネッサンスの屋内プールはスライダーもあって本当に良かったです!!
    子供がとても楽しそうでした✨

今めちゃくちゃ高いですよね😭
    どこも高いので今まで気軽に行っていた県内旅行も厳しいです💦

プールは屋内と決めるならオススメです!!
    10月の方が暑くてムシムシする日は少ないですし、濡れさえしなければ過ごしやすいと思います💡

私が宜野湾在住なので、隣町である北谷には泊まったことはないのですが…友人がベッセルホテルカンパーナは良かった!!と言っていました🤔
    あとはヒルトンも予約すれば手作り離乳食とか出してくれていた気がします…!
    北谷弱くてすみません😂

• 4月27日
ままり

北谷だとビーチタワー沖縄がおすすめです。
お子さんの年齢が分からないですが、4歳未満対象でオムツ、おしりふき、離乳食など無料で貰えます🙌🏻
温泉やプールもあります☺️

• ままり

ままり

すみません、3歳未満でした💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

こちらも載せておきます!
    あと、キッズバイキングもあります!

• 4月28日