※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shunmam.
お金・保険

固定資産税のナナコ支払いについて、旦那が持つVISAカードではなく新たにJCBの楽天カードを作ることで、家族カードを作れるかどうか不安です。

固定資産税のナナコ支払いについてお聞きしたいです!
去年の8月に家を建てました。
固定資産税の支払いをナナコ支払いでするとお得と知りました!
ネットで調べてみると楽天のJCBカードからナナコにチャージすることでポイントがつくとか…
そこで質問なのですが、旦那は楽天のVISAのクレジットカードを持っています!
家族カードを作っても旦那がVISAならVISAの家族カードになるみたいなので、新たにJCBの楽天カードを作ろうと思います!
新しいJCBのクレジットカードは旦那名義で作れるでしょうか?
私の名義のがいいんでしょうか?
主婦でも楽天カードを作れるとありますが少し不安で(´xωx`)

コメント

楽天カードはひとり1枚しかつくれないのでVISAにこだわりがないのならクレジット会社をJCBに変更するのはどうですか?
2週間ほどかかりますが

家族カードを発行されている方が新たに作れるかどうかはわかりせん(*_*)

• shunmam.

shunmam.

楽天カードはひとり一枚なんですね(´xωx`)
    ありがとうございます!
    まだ家族カード作ってはないので私名義の楽天カードか他のJCBカード検討してみます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
smileharu

すでに楽天カードVISAをご主人名義で持っているのでご主人名義でもう1枚作ることはできないです。
楽天ポイントを貯めたいのならshunmam.さん名義で楽天カードJCBを作るか、ご主人の楽天カードをJCBにしたいのでと言って解約→楽天カードJCBを新規で申込みするかですね。ただ新規入会ポイントは貰えないみたいですし、審査があるのでまた必ず発行されるとは限らないみたいです。

• shunmam.

shunmam.

ご丁寧にありがとうございます!
    私名義で作ったら一番良さそうですね٩(*˙0˙*)۶
    旦那に相談してみます!!

• 1月26日
A♡

ナナコで払うとお得なんですか??❤︎質問の答えになってなくてすみません。

• shunmam.

shunmam.

楽天カードのJCBだとナナコカードにチャージできるので、楽天ポイントが貯まるみたいです(*˙˘˙*)ஐ
    ただ払うよりも少しでもポイントをと思って支払いしました!
    自動車税?もナナコカードから支払えますよ!!

• 5月11日