※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠16週目でお腹が張ります。横になっている時や寝起きに感じることが多いです。動いた時に張ると思っていましたが違うのでしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠16週目です。
1週間ほど前から1日に何回もお腹の張りがあります。
横になっている時や、寝起きにお腹が張ることが多いです。
動きすぎた時などに張るものだと思っていたのですが、違うのでしょうか?
このような経験をした方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

16週だとまだ全く張らない人も多いですし、1日に何回もってことなら一度受診しても良いと思います😊
体質によって張りやすい人もいるみたいですが、切迫とかだったりしても心配ですからね💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数くらいから張りを感じるようになって子宮頸管が短くなっていました。私は体質的に切迫になりやすいのですが原因はわからずです。
何事もなければいいですが、通常だとそこまで張らないらしいので気になるときは受診してみてください◎色々対策して安心した妊婦生活送れるといいですね!

さくら

横になっている時は逆に張りにくくなるので、それが続く場合は産院に電話してみてください😣
私の場合は、
切迫の体質だと主治医も分かっているため、張り止め薬を処方してくれます。