※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊娠・出産

妊活中で基礎体温が高温にならず不安。排卵できたか心配です。

基礎体温に詳しい方教えてください( ・・̥ )
今月から妊活スタートしてます。
基礎体温は半年くらい前からつけていて毎月28~30周期くらいできちんと生理来てます。
妊活スタートし、産み分け希望で病院に卵胞チェックにいき、19日にタイミングとってと言われその日だけタイミングとりました。21に体温が下がりおりものも排卵後のおりものになっていたので無事排卵してくれたんだなあと思っていたら全然高温にならず。。。
こんなこと初めてなのでとても不安です。
これは無排卵でしょうか...?

コメント

mai ◡̈

因みにこちらが先月の基礎体温です。
いつもこんな感じで二層です( ・・̥ )

yhym

私は16日が排卵で妊娠しました❣️
二段階で右肩上がりかなぁ?くらいなグラフです。

いつもはガタガタ気味なんです( ̄^ ̄)ゞ

• mai ◡̈

mai ◡̈

わざわざ基礎体温表ありがとうございます( ・・̥ )分かり易かったです\♡/
    妊娠おめでとうございます💓
    そうなんですね😫やっぱり妊娠してる時の基礎体温は高温維持されてますね( ˃͈˗˂͈ )
    今回は諦めモードで来月からまた頑張りたいと思います( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )ありがとうございました♥♥

• 1月25日
yhym

因みに妊娠する前の月のグラフです。
高温期が結構バラツキがあります( ̄^ ̄)

トム*

いつもはキレイに2層になるんですね^ ^
そうなると今回はちょっと心配ですね💦
このまま上がらないと無排卵かもしれないです。
まだ排卵されてなくてここから上がるという可能性もなくはないですけどね^^;

どちらの場合もたまには起こることなので頻繁でなければ神経質にならない方がいいですよ!気にしすぎもストレスになるしそれが余計にホルモンのバランスを崩す原因になりますから💦

• mai ◡̈

mai ◡̈

いつもはわかりやすい基礎体温だったのでちょっと不安になってしまいました。。
    最近ストレスたまったり旦那と喧嘩ばっかりだったりだったのでもしかしたらそれ原因でホルモンバランス崩れてしまったかもしれないです😢
    このまま体温あがらなかったら病院行くべきなんでしょうか。。。
    妊娠のことばかり考えててもあまり良くないと思ってても考えてしまって。。。

ただ排卵日かな?と思ってた日から今も子宮がチクチク違和感があります( ・・̥ )
    これもストレスと関係あるんですかね😢😢

• 1月25日