※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が痰と熱。再び症状が出ているが、病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月の子の痰と熱について。皆さんならどうしますか?😭

少し長くなりますが不安なので聞いていただけると有難いです。2週間前くらいに上の娘がただの風邪▶︎ヒトメタに連続で罹り、息子も咳、痰、鼻水で受診しました。その時点で息子に移ったのはただの風邪の方だと診断されヒトメタが移って熱が出たら即入院と小児科の方で言われました。その晩、息子が38.4の熱が出て入院覚悟で救急病院に行きました。が、病院のきちんとした体温計で測ったら37.8℃で一応微熱だから色々検査しましょうとなり息子は詳しく検査されました。私は結構それがトラウマというか…お母さんは1回部屋から出てくださいと言われ、3人がかりでやっていて20分ほどギャン泣きが廊下に響いておりました😭💦
部屋に戻されると採血で泣き疲れて、点滴の管が通されてボーーっとしてる様子の息子がいました。それがすごく可哀想で頭から離れません😭結局そんなに色々検査しても全て正常だったらしく今回は入院は無しとなり帰されました。しばらく家の体温計で37.8℃くらいありましたが様子見ました。

その後、家族にもヒトメタが移ったりしましたが無事全員元気になりました。それからしばらく経ってますが昨日から
また、息子だけ咳と痰が出始めました。
鼻水吸引で落ち着かせているところですが、今熱測ったら37.8℃あります。もう平熱が病院に連れていきたいけどとりあえず熱があるとなったらまた大きい病院に回されて同じ検査だなぁと思うと怖くて💦母乳の飲みとおしっこなどはいつも通りです。でも親として連れていくべきだよなと思ったり😭皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なので、大きい病院でなくても病院には連れて行った方がいいかなと思います。

ショートケーキ🍰

重症化する前に病院に行った方がいいかと思います。

👩🏼

下の子が3週間前に、上の子の風邪をもらってしまい、咳、痰、鼻水、目やに症状があって最初は鼻水吸引して様子見てたんですが、母乳ののみが悪くなってかかりつけ医に連れて行ったら、即入院になりました💦💦

おしっこと母乳ののみがあってもママリさんの安心の為にも連れて行ってもいいと思います☺️

はじめてのままり

うちも1ヶ月になりたてで咳が止まらず最初は小児科、おっぱいとオシッコが出ていたら大丈夫だよって言われてそれでも痰が出せないから息ができないくらいの咳。そこで今度は出産した総合病院で診てもらって痰切りだけ出してもらいました。そこでも小児科で言われた内容と同じだったのでまた様子見ました。ですが薬は効かないし、2日後の朝にオシッコ出てなくておっぱいもいらないと拒否が始まったのでもうダメだと思ってすぐまた総合病院連れて行きました💦
そしたら点滴して血液検査してレントゲン撮ったら軽い気管支炎になっていて入院しました😭3日ほど😥
小さいから怖くて怖くて😥
咳もひどいなら診てもらったほうが安心ですよ😭うちは入院して酸素も足りなくなったみたいで酸素もプラスでやったりしました😥