※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら♡
妊娠・出産

糖負荷検査とヘモグロビンa1cについて教えてください。ヘモグロビンa1cの結果が分かるまでには数日かかります。検診で糖尿病の可能性があると言われ、不安になっています。月曜日に結果がわかるでしょうか。

糖負荷検査、ヘモグロビンa1cについて教えて下さい。
先日、血糖値が高く糖負荷検査をしてきました。
空腹時だけ基準値オーバーでした(;_;)
血液を3回とったときの数値はすぐに教えてもらえたのですが、ヘモグロビンa1cは分かるまでどのぐらいかかるんですかね?
今度の月曜日に検診があるんですが、ヘモグロビンa1cが高かったから妊娠前から糖尿病の可能性あると言っていたので不安で気になってしまいます(´・_・`)

コメント

ohana

私も糖尿病家系なので、不安な気持ちわかります。ヘモグロビンa1cは大きな病院等であればすぐに結果は出ますが、医院は外注になるので大体1週間くらいでしょうか?

• ききらら♡

ききらら♡

お返事ありがとうございます😊
    当日教えてもらえなかったってことは、1週間ぐらいかかるってことだとおもいますか?

• 1月25日
sakusachi

1型です!
だいたい1週間くらいで分かるので次の検診で分かるかと思います!
私は2人目妊娠時に1型糖尿病発症している事が分かりa1cは9、堕胎を勧められました。
数値が少ない事を祈ります!!

• ききらら♡

ききらら♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    こんなこと聞いてしまって申し訳ないのですが、2人目のときは妊娠継続しなかったですか?

• 1月25日