※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

千葉県船橋市に住んでいます。七五三はどこの神社でやりますか?アリスな…

千葉県船橋市に住んでいます。
七五三はどこの神社でやりますか?
アリスなどで撮影し、
別日に出張サービスで神社に
出向きますか?
お近くに住んでる方で七五三を
どの様な感じでやったか
教えて頂きたいです🙇‍♀️‼️

コメント

🍞

いつも、市川のフォトスタジオを利用しています☺️
撮影は前撮りして、お参りは七五三シーズンど真ん中に行ったので、別日(平日)にズラして船橋大神宮に着物などレンタルして、行きました✨

• くま

くま

教えて頂き有難うございます🙇‍♀️‼️
    船橋大神宮で七五三やってるんですね!!やはり平日の方が人も少なくていいのでしょうか?😳
    撮影とお参りは別々なんですね!!参考になります😊

• 4月27日
ままり

市川市住みです🙋‍♀️
アリスで前撮りし、別日に着物レンタルして千葉神社に行きました(お宮参りもそこだったので)
前撮りと当日で別の着物だったのが良かったです😊

• くま

くま

前撮りと当日別々の着物いいですね😍💕
    コメント頂き有難うございます😊❤️❤️アリス近くにあるのでプラン見てみます!!

• 4月27日
ぽんママ

船橋市在住です。
スタジオアリスで当日撮影、そのまま着物をレンタルして二宮神社にお参りしました。平日は予約制、土日が予約なしでもOKってなってた気がします。予約なしでお参りして祈祷してもらいました!12月頭にいきましたが七五三の看板もまだあり神社内で写真撮影できました。

• くま

くま

やはり皆さん最初にスタジオアリスで撮影されるのですね✨
    先ほど調べてみて我が家も着物レンタルして出張サービスを利用したいと思います!!
    二宮神社、調べたら家からも近かったです😍
    教えて頂き有難うございました🙇‍♀️‼️

• 4月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

1日で全部やろうとすると疲れるので、スタジオで別日に前撮りして当日はお参りだけとかのが楽かもしれません😅
    二宮神社はホームページがあるので、そこで祈祷の予約の有無は確認できたかと思います!お札とか御守りとか色々貰えたのでぜひ😀❣️いい思い出になりますように🥰

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

船橋大神宮で七五三やりました😃
全日予約なしで祈祷できました😃

うちは、スタジオマリオ(船橋駅の東武船橋内)で
前撮りして、当日お着物借りて神社に行きました😃

• くま

くま

予約いらないんですね😍‼️
    やはり船橋大神宮でやろうと思います✨

スタジオマリオあるの知らなかったです😳
    教えて頂き有難うございます🙇‍♀️‼️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

船橋市在住です!
撮影は別日に県外の地元で済ませていたので、平日にお参りだけ行きました。
平日だと二宮神社は事前予約、船橋大神宮は予約不要(毎時45分までに受付したら00分からのご祈祷)だったので、船橋大神宮にしました*.+゚
娘だけ自宅近くの美容室で着付け(着物は自前でした。)があり、終わる時間など読めなくて(´A`;)

ご祈祷のあとはららぽーとに移動して、着物脱いでランチして帰ってきました♬*°

• くま

くま

詳しく教えて頂きありがとうございます😍
    予約不要の船橋大神宮に
    めちゃくちゃ魅力を感じでいます😍✨✨!!
    やはり平日の方が空いてて良さそうですね😍
    私も平日に行き帰りはららぽーとに寄って帰ろうと思っていました😍💗‼️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月の水曜日のお昼頃のご祈祷を受けましたが、我が家含めて七五三5組くらいいたのでびっくりしました!土日だとすごそうですよね(>_<)

ららぽーと近いしいいですよね*.+゚
    ビュッフェランチ食べて遊び場で遊んで、娘は大満足だったみたいです♡

• 5月2日