※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

お宮参りの撮影はスタジオマリオで高額だった。アリスに変えるか悩んでいるが、作ったアルバムも考慮。次の七五三の撮影の間隔が気になる。

お宮参りの時にスタジオマリオで撮影しました。思ったより料金が高くて、アリスに変えようか迷ってます💦でも、増やせるアルバム作ってしまったので、このままマリオで撮った方がいいのかな?とも思います😭
お宮参りの撮影の次が七五三じゃ間空きすぎですかね?😅

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

スタジオで写真撮らない人も沢山いますし、親がいいと思うなら撮影しなくて全然いいと思いますよ!
スタジオ高いですよね…(笑)

• mi ☻

mi ☻

撮らない人は少数派なのかな、と思ってました💦
    高いですよね……😭😭

• 4月27日
はじめてのママリ

アリスもあれもこれもだと結局高くないですか?
でも衣装も違いますし、好きな方で行かれていいんじゃないでしょうか😊
うちも3人目でクーポンで増やせるアルバムもらってきましたが、今後活用はしないかもしれないです笑
増やすのも高いですよね🤣

• mi ☻

mi ☻

アリスの方がスマホ画像や特典?多いのかなって今更ながら思いました😂🫶🏻
    ママリさんはアリスもマリオも撮影したことありますか?😳

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらでも何回か撮ってます!
    が、マリオは子供たちの誕生日が秋なのでデータありきで、誕生日撮影や七五三と絡めて年賀状だけ作ってます😅

アリスはポケットアリスのじゃんけんポイントもあったりするので、そっちでも貯めるともらえますよね😊
    アリスも撮影プランを選んじゃうと特典ついても高額なので、予約特典のマグネットに写真を1枚追加して、手差しを一枚とかしか買わないです💦
    お宮参りとお食い初めの撮影にも行きましたが、撮影料無料と額付きの写真プレゼントクーポンでアリス行きましが、それしか買わないので、3000円弱でした😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男の1歳撮影のときはアリスでちょっとテンション上がって色々買って、2万くらいでした笑
    データもらえるのは1年後なので、アリスはそれがビミョーだなと思いつつ😅
    今赤ちゃんの子の1歳の写真を最後に、マリオやアリスでなく記念撮影は別のところに行こうかなとも思ってます😊
    ポイントはたまに貯めてるので、たまったら行くくらいかな…
    男の子なので、大きくなったらいずれ好んでタキシードとか着たがらないと思うし💦って、感じです笑

• 4月27日
  • mi ☻

mi ☻

詳しくありがとうございます🥹💓
    私もクーポンでマリオに行ったんですけど、クーポン分だけじゃ申し訳ないかなと思い…気付いたら5万くらいでした…🫠💔💔
    スタジオと言ったらマリオかアリスって感じでしたが、他のスタジオも見てみます💦😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは産院クーポン分+年賀状+データで2万ちょっとでした笑
    小さいうちはアリスとかマリオ可愛いですよね😊
    お食い初めの時、三兄弟なのですが4歳2歳と兄弟写真撮って上の子のタキシードがかなりいい感じでした🥰
    4万くらい出すと、データのみ30〜50枚!みたいなスタジオもあって、マリオとかアリスよりナチュラルな写真が取れそうなところがあります!
    アリスとマリオはどこの店舗に行っても、背景も変わり映えしないので、そう考えてもずっとそこしかだと飽きるかな…とも思ってます😊

• 4月27日
  • mi ☻

mi ☻

たしかに変わり映えしないし、周りと同じ写真ですよね😂😂
    他のスタジオも検討しつつ、考えたいと思います☺️💓
    ありがとうございます✨️!!

• 4月27日