※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、歩行困難な34週妊婦です。1人目の出産よりつらい状況で、同じ経験の方がいるか心配です。

34週妊婦です。
2人目です。
恥骨痛が酷すぎて、1人目の出産の方が楽だったと思うレベルです。
一度横になったら、もう少しでも動くと激痛。
体位変換や起き上がりは命懸けです。
少しでも角度を誤るともう、骨盤周りが激痛で思わず声が出ます。痛いから膝を曲げてうずくまるような姿勢に勝手になってしまうので起き上がって歩き始める時には恥骨から下腹がピーんと突っ張って、お腹切られた?と思うレベルです。1人目の出産は5時間でした。痛いは痛かったけど。でも今回の恥骨痛のほうが、終わらないしんどさ、つらさ。歩行困難です。
できるだけお腹の中で、と思っていられない状態です。
同じような方、私だけじゃないんだとエールください。

コメント

なつみ

病院には相談されましたか?ベルトとか巻いたらましになったりしませんかね😃本当に辛いですよね😵無理せず、ファイトです!

はじめてのママリ🔰

私は三人目にして、妊娠中期に骨盤痛で歩行困難、後期は腰痛と恥骨痛も追加され、寝返りは地獄でした。声出してました😭

でも破水から一時間で生まれ一番安産で、回復も早く、痛みもほぼなくなりました✨まだ産後二週間なので多少は腰痛ありますが、痛みはだいぶなくなりました✨