※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重が戻らず悩んでいます。体重の増え方について意識しましたか?どうしたらいいでしょうか?

体重が戻らないまま妊娠したよという方、体重の増え方に何か意識しましたか?

2人目妊娠中で今24週ですが妊娠時から+1kgです!
ただ、1人目の妊娠時よりは+4kg💧

生後8ヶ月の時に2人目を妊娠していることがわかって、しかも体重がなかなか戻らなくてちょうどダイエット中だったのもあって、2人目の体重の増え方どうしようか迷ってます😅

1人目の時はつわりが重かったのもあって頑張って食べても+4kgだったんです💧
その後につわりがなくなった嬉しさで食べちゃって+3kgから減りませんでした😅

今回も全然増えないけど、この際増えないままのほうが良いのかなとも思っています💧
体重が戻らないまま妊娠したよという方、体重の増え方に何か意識しましたか?
どうしたほうがいいと思いますか?

コメント

(´-`)oO

1人目産んで体重戻らないまま双子を妊娠してさらに戻らないまま末っ子を妊娠しました💦

1人目は+13kg、そこから半分ぐらいしか減らずに妊娠して+10kg、そこから半分ぐらいしか残らず+3kgで末っ子の時は動く量が多くてそこまで増えなかったですが結局今も太ったままです🐷増えないなら増えないに越したことはないかなぁと個人的には思ってました(т т)

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    4人子どもさんがいるんですね!
    すごいです✨✨
    毎日お疲れ様です😊

増えないに越したことはない、確かにそうですよね!
    増えたあと減る方もいれば減らない方もいるし、減らないと分かってるのであれば増えたくないです😅
    わざと体重を増やさないようにするわけではないので増えないに越したことはないと思って過ごすことにします✨✨

• 4月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ななこさんも毎日お疲れ様です🥹❤️

痩せたいなーとは思うんですけど思うだけで食べる勢いが止まらなくてなかなか痩せられません😂3回妊娠して3回とも食べづわりだったからなーって食べづわりだったことを言い訳にしてます😂

• 4月26日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます✨✨

食べづわりだったんですね!
    産後4ヶ月なら痩せられないですよ💦
    というか育児してたらダイエットできないです😱
    言い訳なんかじゃないです!
    摘めるものを立って食べたり、かき込むみたいに食べたり、運動したくてもできなかったり、まとまった睡眠がとれないのも痩せない理由だとも言いますし。
    それもあって出産前になるべく増やしたくないと思ってしまってます💦

• 4月26日
はじめてのママリ

年子で出産してます!
1人目は+10キロで出産、2人目は妊娠前体重まであと3、4キロというところまで落ちてたけど、そこで妊娠しました。
1人目と同じ体重で産みたいな〜と思って気をつけてたけど、妊娠後期にガンガン太ってまた+10キロでした😂
産院からは特に何も言われなかったので何も気にしませんでした😂

で、年子育児、楽しいけどハードであっという間に痩せました😂
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ななこ

ななこ

私もこうなったら前と同じ体重で産みたいなと思ったんですが、前回が+4kgだったのもあってもう同じ体重になってしまってます💧
    今の産院からは何も言われないですが、後期は総合病院に転院することになっていて、厳しそうなのでどうしようかなと思っています😅

あっという間に痩せたんですね!
    うらやましいです🥹
    ありがとうございます✨✨

• 4月30日