※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を両親や義両親にいつ伝えるか悩んでいます。お酒を控える理由で週末までに言いたいけど、来週の検査結果を待ってからがいいか迷っています。バレない方法はあるでしょうか。

両親や義両親にはいつ妊娠してる事いいましたか?
出来れば近くに住んでいて
ほぼ毎日会う人に聞きたいです😂



私は実家敷地内に家があるので
毎日のように会います。
週末には一緒に飲みに行くのが楽しみです。


昨日検査したら陽性が出たので
もうお酒飲めないのですが
週末は両親も楽しみにしていると思うので
週末までには言わなきゃかなとは思ってるのですが
来週の月曜日に病院行って胎嚢確認してから
両親に言いたい気持ちが大きくて💦💦


なんて断ったりしたらバレないですかね😅

コメント

はじめてのママリ

一緒に住んではないけど実母は毎日と言っていいほど会ってます(笑)
検査薬で陽性出た時点で言いました!
断るなら週明け病院で検査あるからお酒控えてって言われてるー!って言えばどうですか?🤔

kekechamaaa

実母には妊娠検査薬で陽性が出た時点で伝えてました!
義両親には病院で正常妊娠と分かってから伝えました!
1番ベターなのは風邪気味で…とかですかね😂実母なら勘づきそうですね😂勘づかれたら伝えてみるとかでもいいと思います!

もも

不妊治療していたのもあったので検査薬で陽性がでた2日後会った時に言いました!義両親には心拍確認1回出来た時点で伝えました!

さくさくパンダ

はやくつわりが始まり上の子の面倒をお願いしなくては行けなかったので、5週辺りには伝えてました!初診前でした☺️