※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

離乳食の椅子について相談です。6ヶ月の子供がおり、実家での離乳食方法を教えて欲しいです。自宅ではラッコハグを使用しているが、持ち運びが難しいため代用品を知りたいです。

実家や出先での離乳食の椅子、どうしてますか?
生後6ヶ月の子供がいます。来月3週間程実家に戻るのですが、離乳食はどうやってあげるべきでしょうか🤔?

まだずりばいもせず、腰も全然座っていません。自宅ではラッコハグという椅子に座らせてあげてます。
ラッコハグを持っていけないこともないのですがなんせ幅とるので…😇
自分でスプーンを持ったり口に手を入れたりするため、抱っこしながらあげるのはなかなか厳しいです💦

何か代用出来るものや、お手頃でこういうグッズがあれば長く使えるよみたいなのがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間も帰るのであればレンタルしたらどうですか?🥰🥰

はじめてのママリ🔰

我が家はバウンサーを持ち帰ります🤣

ありさん

毎回バンボ持って帰ってました😊

鹿子

授乳クッションと実家にある座布団でなんとかしのいでいました🤣

みらい

私は今後も見据えて実家用のチェアを買いました!

はじめてのママリ🔰

うちは家でもソファに座らせて片手で倒れないように子供押えながらあげてるので実家でもそうします!

でも実家なら他に誰かいるのかな?と思うので、2人であげてひとりが抱っこ、ひとりがあげるとかもできるかな?と思います!
普段仕事とかで居なくて一人であげなくちゃいけないならソファですかね…
あとは授乳クッションに座らせたりもしてました!

ちゃむ

私自宅でも抱っこであげてます!椅子に座らせると前かがみになってきて口元見えず食べさせずらいので、、ミルク飲ませる時みたいに少し角度つけて抱っこし離乳食あげてます!