※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用の食器を実家に常備してもらえないか相談したい。帰省時に使えるように買った食器が片付けられてしまい、困っている。もう少し準備してほしい。ジュースも買っておいてほしい。他の方はどうしていますか?

実家に子供用のお皿とかコップフォークスプーンとかっておいてありますか?
2ヶ月に1回くらい帰省してるのですがいつも準備しといてくれません。
前に帰省した時使えるようにと私が割れないお皿とか子供用のフォークスプーンとか買った物をおいておいたのですがたまにしかつかわないからとかで片付けてしまったらしくどこにおいたか分からないとか!😨
もう少し子供の使える物も準備しておいてほしいのですが期待しすぎですかね?

帰省するってなった時はジュースくらい買っておいてほしいです😭
みなさんちはどんな感じですか?😭

コメント

min

子どもたちが来るのを楽しみにしてくれていてジュースとかおやつとか買ってくれています😊でも考え方は家庭それぞれなんですかね。

• ママリ

ママリ

うちも楽しみにはしてくれてるのですがもう少し子供向けにしてくれるととかばかり考えちゃいます😭

• 4月26日

お皿は普段大人が使ってる物を使って、フォークやスプーンは私が子供の頃お弁当に持っていってたのを使ってます。
私も2~3ヶ月に1~2回の帰省ですが、いつもご飯のときに慌てて「スプーンどこだっけ!?」とかやってますよ😂
食べ物は私がお願いした物は買ってありますがそれ以外は特にないです。年齢的な事もあるかもしれませんが😅
帰る連絡をした時に食器も用意しておくようにお願いしてみたらどうでしょうか😊

• ママリ

ママリ

同じ方いて良かったです😭
    毎回お願いするの嫌にならないですか?🥹
    うちも高齢なのであまり言いたくはないんですけど😭

• 4月26日

退会ユーザー

私は全然気にならないです🤣
    用意してない=楽しみにしてない、ではないですし充分私も子どもも大事にされてる実感はあるので😊
    それに実家なのでお客様じゃなくて家族だからそんなに求めてないです😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なんかありがとうございます😭
    本当そうですよね、🥺
    もいちど買って行きます!🥹

• 4月26日
ぴぴ

娘の飲み物やおやつもあるし
食器からお食事エプロンなんでもあります😂

• ママリ

ママリ

羨ましいです♡

• 4月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちょっとしたものくらい置いておいてほしいですね💦

• 4月26日
ままん🌈

親御さんの性格にもよりますよね😅

うちは、妹家族が実家のすぐ近所でしょっちゅう遊びに行ってるというのもあってなんでも揃って安全対策とかもき
っちりしてあります。

割と母が完璧主義というか神経質な感じなんで、色々ときちんとしてくれて頼りになるんですが、
長所と短所は紙一重じゃないですが、そういう性格が裏目に出てしまうところもあるので難しいですよね😅

ちなみに義実家は家に招かれたこともありません(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    おもちゃとかもないから帰省した時に飽きないようにぬりえとか色えんぴつ安いやつ買っておいておいたのですがしまわれてしまいどこにしまったかな?とか言われイライラです😮‍💨
    そうなんですね、、、😭色々きちんとしてくれるの羨ましいですけど🥺

義理実家行ったことないってことですか?😳😳

• 4月26日
くま

高速で4.5時間かかるし帰省するのも半年に1回とかなのでなんにもないです😂荷物になるけど全部持って帰ってます!

• ママリ

ママリ

すごいです😭荷物になりますよね💦準備しといてくれればいいのにとか思いませんか?😭

• 4月26日
  • くま

くま

車なのでまあいいかなって感じです🙆‍♀️2.3ヶ月に1回帰るなら用意して欲しいかな~とは思います😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの実家は物が多く、迷子になりそうだったので、これは子供用だから❗️
とケースにまとめてしまって置き場所確保しました😅

• ママリ

ママリ

今度はそれにします💜

• 4月26日
ママリ

コップ、お皿、スプーン、フォーク、子供用の箸あります🤔
エプロンはないですが、スタイはあるし、予備の着替えもあります🤣
娘が使うスプーンは私が買いましたが、それ以外は母が買ったり、私が子供の頃使ってたものだったりします😂

遊びに行ったときは、飲み物やお菓子用意してくれて、持ち帰ったりもしてます😌

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥹

• 4月26日
たこさん

子ども生まれてから実家で食事したことがないから義実家の場合の話ですが、うちは毎回持参してますよ😊
子どもが成長するにつれて使いやすい食器って変わっていきますし、いつも使っていて慣れている物がいいかなと思ってます✨
ジュースとかお菓子の用意をして欲しいときは夫が連絡して頼んでますよ😄義実家なので夫がアレコレ依頼してます✨

• ママリ

ママリ

すごいです!🥹!!

• 4月26日
ままり

子供用の食器類は用意してくれています!
毎回持っていくのも荷物になりますし用意しててほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

やはり言うべきですかね💦
    いつも帰った時は伝えるんですけどね😭
    すぐ忘れられます💦

• 4月26日
のんの

うちも特に用意してないし、ジュースもあまり必要ないって私も親も考えてるので(たまにあげてますが)用意してないです。
水筒、お菓子を持参してます😊
食器は普通に小皿とかお茶碗の代わりに小さめの深めのお皿でいいし、使いずらそうではありますがたまにのことだし…。
そのたまにのために用意してもらうのも、って思ってます。
こうしてほしいって伝えても忘れてしまうこともあるし、多少荷物にはなりますが持参するのが一番かなと思います💦

• ママリ

ママリ

GWはもいちど買って帰ることにします😭
    ありがとうございます!

• 4月26日