※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が2人目の子供を反対しており、離婚を言い渡された専業主婦が、子供のために最善の選択がわからず困っています。

2人目妊娠中専業主婦です。主人に産むことを反対されました。
上の子は2歳半で、お腹の子は5週ほどです。
子ども2人はキャパオーバーでやっていけないと言われました。
なにを言っても反対。それを理解できない事が理解できないらしいです。
それでも産みたいと言ったら離婚しかないと言われました。

こどもにとってどの選択が1番いいのか考えれば考えるほど分かりません。助けて欲しいです。

コメント

とり

実家に相談してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の母親はきっと私のみかたをしてくれ助けてくれると思います。だからこそ相談していいのか悩んでいます。もし離婚になるのであれば頼らせてもらうしかないとも思っているのですが…
    あと母がショックを受けるんじゃないかと思うとなかなか相談できません

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

キャパオーバーって何がですか?金銭面ですかね?

妊娠したってことは避妊なしでしたんですよね、、?旦那さんは妊娠の可能性考えなかったんでしょうか😣

色々疑問なんですが、堕ろす一択なの悲しいですよね・・
まだ5wなら話し合う時間もあるので、なんでそんなに頑なに拒否するのか私なら少しずつ話してもらうようにするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    金銭面のことだと言っています。
    できるとは思わなかったらしいです。
    どんな考えを言っても甘いと言われ、ひたすらにやっていけないばかり言われます。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際どうなのでしょう?ママリさんからしても厳しいですか・・?

できると思わなかったって。呆れますね😣
    元々甘い考えで性行為に及んだのは旦那さんじゃん!って感じです💦

甘い、やっていけない、と言われてももう実際お腹には赤ちゃんがいるんですから今更なにを・・・😞😞

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直とくに節約などしているわけでもなく、外食やお出かけなどもちょくちょく行くほどで、決して余裕がないわけではないです。
    なので贅沢できなくなるのが嫌なんじゃないかとおもってます。

ほんとに呆れることばかり言われ、話にならないと思ってしまうほどです。

• 4月26日
ガジガジ

話し合って話し合ってそれでも旦那さんが産むなら離婚などと言う,訳のわからない事言うなら私なら離婚1択です🙌
だって子供って一人で作れるわけじゃないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。覚悟を決めつつ、話し合っていきたいと思います。

• 4月26日
  • ガジガジ

ガジガジ

命あればなんとかなります!!ましてや親御さんが協力してくれそうなら,お子様は確実に幸せに育てていけると思うので頑張って下さい(^o^)

• 4月28日
ぷー

2人はキャパオーバーでやっていけないと分かっていたのなら、ちゃんと避妊しないといけなかったですよね…😭
産みたいと言ったら離婚って悲しすぎます。
自分にも責任があると言うことを旦那さんに分かってもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    責任とってほしいと言ったら、反対することが責任だと言われました。
    もうよく分からなくなってきてしまいます。

• 4月26日
ぴぃまま

んー、ます私なら、何故キャパオーバーで産む事を反対するのに、避妊せずに行為をしたのか問いかけますね。

主さんは産むつもりだったから行為に応じたとは思いますが、旦那さんは産むのが反対なのに避妊しないのはおかしくないですか?
旦那さんが、もし妊娠しても元から赤ちゃんをおろすつもりだったなら、私は離婚に応じます。

そんな奴とやっていけません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるとは思わなかったの一点張りでした。
    そうですよね、ほんとにどの道こんな人とはやっていけないんですが、子どもの事が気になってしまって…

• 4月26日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

出来ると思わないって(笑)
    じゃあどうやったら子どもが出来ると思ってるんですかね?😅

お子さんは2人とも引き取られて良いと思います。
    私の周りでも離婚は何人か居ます。旦那さんがモラハラ気味でという理由で…
    聞いた所、母子手当とパート代で全然暮らしていけるし、早く離婚すれば良かったと言ってました。

• 4月27日
くんくん🐶

ひとつの命が掛かっています。
腹を括って覚悟を決めて、両家の親巻き込んで話し合いが必要だと思います。
お母様を思う気持ちはわかりますが、ショックを受けるかもとか、そんなこと言っている場合ではないです。夫婦間で話し合いにすらならない、解決できないところまで拗れているのですから。

残念ながらそこまでしても考えが変わらない酷い人なら、離婚も視野に入れていいと思います。
実家の助けが得られるなら子育ては何とかなりますよ。
わたしの友人は男の子3人抱えて離婚しましたが、お母さんに助けてもらいながらもきちんと生活できてます。

避妊せずにこういをしておきながら「できると思わなかった」って....小学生ですかね??
堕すのが責任って、屁理屈も良いとこですよ。堕胎手術を受けるのもママリさん、産みたい子どもを諦めて一生十字架を背負っていくのもママリさんですよね。(きっとご主人は罪悪感なんて微塵も背負わないと思うので)

正直、2度流産を経験している身としてはすごく腹立たしい内容でした。命が宿ること、無事に育って生まれてきてくれることを当たり前だと思わないで欲しいです。

旦那さんが責任取る気がないなら、旦那さんの親に責任を取ってもらうしかないと思います。
離婚するにしても赤ちゃんを諦めるにしても、両家の親も含めてきちんと話し合って、夫婦間でこっそりと終わらせないことが大事だと思います。