※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で嘔吐し、お腹が痛い様子。うんちが出ず苦しんでいる。どうすればいいか。

3歳0ヶ月の子供です。
今朝7時過ぎに嘔吐し、しばらく様子見していましたが15時半頃再び嘔吐し、病院(小児科は水曜午後が休診のところばかりだったので、普通の内科に行きました)に行ったところ胃腸風邪と診断され、整腸剤を処方されました。

18時頃飲ませましたが、20時頃再び嘔吐。

それからずっと「お尻痛い!」と叫び続けています。
おそらくお腹が痛いことを指しているのだと思います。
おならはかなり臭いですし、うんちをしたら下痢なんだろうなとは思うのですが、そのうんちがなかなか出てこないようで…💦

一応少しだけお尻にワセリンを塗りましたが、綿棒浣腸は暴れて嫌がります。

抱っこも拒否、寝るのも拒否、飲み物も拒否で床に正座して「お尻痛い!」と泣き叫び続けています。

こちらもどうしたらいいかわからなくてお手上げです。
このようなとき、何をしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男が2.3歳の頃綿棒浣腸でも便が出なかったので、小児科でやって貰ってました🙌出るといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月27日