※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期からお腹が緩いです。毎日排便はあるが、緩い便が1日おきに出ます。妊娠の影響でしょうか?

妊娠初期お腹緩かった方いますか?😢
汚い話なので大丈夫な方だけお願いします。


明日で7wなんですが5w後半からお腹が緩いです。
元々便秘とは無縁で1日2回は出るので1日出ないだけで便秘だと感じます。

妊娠してから1日おきに緩い便が出ます。
ほぼ毎日排便はあるのですが、、、
妊娠の影響なのでしょうか??

コメント

ママリ

めっちゃ下痢してましたよ!
多分ほとんどの方
経験すると思います!

2週間くらいは
波がありましたが
頻繁に下痢してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    みんな経験するって聞いて安心しました!!

    • 4月26日
deleted user

妊娠初期は良くあることですよー🥰先生も仰ってました🙆‍♀️
なので気にしなくても大丈夫ですよ✨私もよく下痢することありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです、、、
    元々下しやすい体質なのでさらに悪化してます😢

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期お腹緩くなってました!
私ももともと快便で毎日排便あるタイプなんですが、初期は緩めで下し気味の日も結構ありました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    初期あるあるみたいですね!!

    • 4月26日
あり※

初期は下痢と胃痛と戦ってました。こんな下すのかって思っていたらどんどん便秘になり酷いと1週間でなくて、薬も効かなくなりましたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便秘の方辛いですよね🥵
    これから便秘なっていくのかしら、、、

    • 4月26日
あこ

私も最初の頃下痢でした💦整腸剤をもらったけど、先生からはそのうち便秘に移行すると思うよ〜と言われ、本当にすぐに便秘になりました😅
でも一週間に一回くらい、いきなり下痢になったりするので油断禁物です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなりは怖いです、、、
    仕事中来たらどうしようと怯えてます💦

    • 4月26日
  • あこ

    あこ

    怖いですよね😂今日も夕方出先で危うかったです😱
    なので、最初にもらった整腸剤をお守りみたいな感じでいつも鞄に入れてます🙋
    病院で言ったらすぐくれると思いますよ〜😄

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次の受診で相談してみようかな、、、
    すぐにトイレ行ける様な仕事じゃないのでハラハラします

    • 4月26日
  • あこ

    あこ

    それは不安ですね😱💦
    下痢の期間早く終わればいいですね🙏便秘は便秘でしんどいけど😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便秘という便秘を経験したことがないのでめっちゃビビってます💦

    • 4月26日