※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが下痢と嘔吐し、保育園に通うようになったことから胃腸炎か心配。病院受診の目安や対処法を知りたい。現在は落ち着いているが、再発する可能性はあるか心配。

生後10ヶ月の子どもがお昼すぎから3度の下痢、
晩ごはん後すぐにマーライオンのように嘔吐しました。

下痢に至っては、たまごボーロを食べてたまに緩いうんちをすることがあったので今日のお昼にもたまごボーロを上げたので、そのせいかな?と思っていたのですが、
晩ごはんを食べてる途中に嘔吐したのでびっくりしてしまいました。

4月から保育園に行くようになったので、胃腸炎かな?と思うのですが、病院受診の目安を教えていただきたいです。
また、消毒等の対処法等もあれば、あわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

嘔吐後、少し休ませたのちにシャワーを浴び、先程アクアライトを少量飲ませ、今は寝ています。

晩ごはんの時に嘔吐してからは、下痢や嘔吐はなく落ち着いている様子ですが、まだ嘔吐や下痢をすることはあるのでしょうか…。

コメント

ひろみん

飲み物が飲めない、ぐったりしている、唇がカサカサしているなどがあれば受診した方が良いと思います。
でも、気になるようであればすぐ連れて行っていいと思います!
胃腸炎であればまだ続くと思いますが、飲んだり食べたりしてない分下痢などは少ないと思います。
飲み物はスプーンで少しずつ🥄辛いと思いますが、一気に飲むとまた吐いてしまうので🥲

ご存知かもしれませんが、500ミリのペットボトルのフタ1杯分のハイターに500ミリの水で消毒ができます😊
嘔吐の時はアルコールじゃなくて↑じゃないと消毒できないです😱

• ひろみん

ひろみん

拭くときは手袋マスク、可能ならメガネもした方が🥺
    大袈裟ですが、うつるタイプなら結構素早く大人もやられるので😓

• 4月26日
おちょすけ

離乳食で卵を食べてるなら
違うかもしれませんが…

卵アレルギーの可能性はありませんか?

うちの子、卵ボーロ食べた後
30分くらいしてから嘔吐して
その
でアレルギー検査したら
卵アレルギーでした💦