※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が手を口に運ぶ行動はクレーン現象かどうか知りたいです。手つかみ食べの様子も伝えてください。

クレーン現象について

1歳0ヶ月の我が子です。
今日電車でおやつを食べていて、汚さないように掴み食べではなく私がひとつずつ卵ボーロをあげていました。

そしたら、我が子は、私の手を口に運ぶように私の手を動かしてきました。
これはクレーン現象でしょうか?

クレーン現象かな?と思い、いつも通り手つかみ食べさせてみたら手でつまんでいました。

詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーン現象ではありますが
たまたまだったのではないでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりクレーンですよね。

• 4月26日

クレーン現象かなとは思います。
その他気になる様な特性とかありますか?🤔
そういうのがなければ、ただそういう気分だっただけかなとも思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    常に何か特性があるかも?と思うことはあります。
    普段指差しをするので、クレーン現象があり、驚きました。

• 4月26日
咲や

クレーン現象というのは言葉を話す前の子がやる通常の成長です
問題になるのは本来話せるはずの5歳児とかがクレーン現象をすることです
クレヨンしんちゃんは幼稚園児ですが、クレーン現象はやらないですよね?
上の子の1歳半検診で、あまりに問い合わせが多いのか、1歳半前後はクレーン現象をすることを知っていますか?という項目があったぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一歳半前後はクレーンする子が多いんですね。

• 4月26日
はじめてのママリ

うちの下の子もクレーン現象ありましたがすぐしなくなりましたし発達も問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考になります!

• 4月26日