※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
住まい

マンションに住んでいるのですが下の階からの壁ドンがすごいです。1歳1…

マンションに住んでいるのですが
下の階からの壁ドンがすごいです。

1歳1ヶ月の子供がいるのですが歩いたり小走りをするだけでものすごく壁ドンされて正直怖いです。

歩かせないわけにもずっと座らせておくわけにもいかずどうしたらいいかわからないです。
床にクッションは敷いています。

同じような経験をされた方いないでしょうか?😢

コメント

みん

私の知り合いが下から棒で突かれて怖くなって引っ越ししてました💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

棒か何かで突かれる事が多いんですかね💦実はまだ引っ越して半年も経ってなくてどうしようかと😞怖いですよね😞

• 4月26日
  • みん

みん

頭のおかしい人もいますからね…
    家ついて行っていいですかって番組で、下の階の人が怒鳴るから生活音は出せなくて夜お風呂も入れないって人もいましたし…本当怖すぎですね。

• 4月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それは最悪ですね。。もしあまりにひどかったら不動産屋にも相談してみようと思います😢

• 4月26日
ぺろち

以前賃貸に住んでたとき、下の階から壁ドンされてました。
そのときはまだ子供はおらず、夫婦2人で住んでたときだったんですが、扉の開け閉めの音などの生活音が響きやすく、特に騒いだりしてなくてもそういう生活音がしただけで壁ドンされる日々が続いてて、管理会社にも何度か相談しましたが全く解決はせず。
そしたらある日すごい剣幕でうちにきてうるさいんじゃ!と玄関のドアを蹴られるなどされ、怖すぎて警察呼びました😭
そのあと、速攻不動産屋へ行って1ヶ月後には私たちは引っ越しました、、
階下の住民はおそらく一人暮らしの中年男性だったんですが、うち以外の住民とも怒鳴り声で言い合いをしてるところを聞いたりしてたので、うちが特別うるさかったわけではないと思います。実際壁ドンされるのが嫌でかなり気を遣って生活してました。
わたしは引っ越した今でも壁ドンの音がかなりトラウマで似た音がすると心臓がドキッとします😨
こちらに非はなくても、騒音問題で事件に発展することもあるので、私は引っ越しをおすすめします😭😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

ものすごく怖い思いをされてますね。。そういった頭おかしい人って意外と多いのかもしれないですね。私の場合下の人は夫婦で妊婦さんが住んでいるはずなのですが管理会社に一度言ってみて解決しない場合は思い切って引越ししようと思います😭

• 4月26日
  • ぺろち

ぺろち

頭のおかしい人が隣人だとほんと最悪ですよね😭
    小さいお子さんいらっしゃるとなおさら怖いですよね、、
    引越しってお金もかかるし住所変更とかいろいろと面倒くさいので、なかなか踏み切れないと思いますが、家にいるのに安心できないストレスはかなりしんどいと思いますので、、
    いい方向になるよう祈ってます!🥺

• 4月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

かなり最悪ですし恐怖しかないです😭
    引っ越しするとなれば確かに面倒ですよね😞
    嬉しいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日