※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人同時に風呂に入れる方法についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんと男児2人で、上の子たちが風呂に来るのがまちまち。洗面所は狭くてバスチェアはないです。

子供3人同時に風呂に入れるには。

砂まみれ男児2人と、生後1ヶ月女児。

ワンオペで全員同時に風呂に入れている方いらっしゃいますか?

末っ子はお風呂後おっぱいで泣きます。

上2人の男の子は、風呂場から呼んですぐ風呂に来るときもあるし、すっと来ないときもあるし。

どうやって入れれば一番スムーズか😂

洗面所は狭くて、赤ちゃんを待たせておくスペースが十分にありません。
バスチェア?てきなものはあります

アドバイスください〜🙇

コメント

ゆゆゆゆ

上2人と一緒に入って赤ちゃんは
脱衣所で寝転ばせて待たせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上2人先のほうがよさそうですね。何か寝かせられそうなものを用意してやってみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤子はベビーバスで粘れませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも試してみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
aya

同じく3人ワンオペで育ててます!ウチはもうすぐ2ヶ月でベビーバスももうキツキツですがまだ沐浴粘ってます😂💦真ん中も同じく2歳で、1番上は1人でも入れるので、とりあえず3人もしくは末っ子が寝てる時に長女に見ててもらって(ベビーベッドと同じリビングでテレビ見たり)真ん中の子と私でお風呂済ませたりしてます🥺
3人で入るのも、分けて入るのも、どっちみち大変ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下↓に返信がいってしまいました〜😭

• 5月2日
さんじーず

私も今週からワンオペです!
なので3人一人で入れてます。

まずは上二人と私でお風呂に入り、全員洗い終わったら赤ちゃん入れてます。

待たせてるときは、洗面所でバウンサーに乗せています!
しばらくはおとなしいですが、10〜15分後くらいに泣き始めます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところそのやり方が一番いいのかなあというかんじです🤔
    なんかどれだけ急いで入っても泣きそうですよね😂
    自分はもうババババー!っと適当に洗ってなんとかやってみます😂
    ちなみに夕飯の前にお風呂ですか?

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだ沐浴で赤ちゃんだけ別っていうのもやりやすかったりしますかね!
ほんとお風呂大変すぎますよね😂バスローブ買って、自分はお風呂出たり入ったりって感じでやるかな〜🤔
夕飯の前に入ってますか?