※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後の腰痛について生後8ヶ月、いまだに抱っこする機会が多く腰痛が酷…

産後の腰痛について
生後8ヶ月、いまだに抱っこする機会が多く腰痛が酷いです💦
整体なども行ってなくて骨盤のケアも出来ておらず…
ガードルはあくまで補整で骨盤矯正にはならないでしょうか💦
おすすめの骨盤矯正グッズなどあればぜひ教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

なっとー

腰痛辛いですよね……
なかなか時間取るのは難しいかもですが骨盤矯正や軽くでもトレーニング(運動)するとよくなふと思います!

グッズだと8ヶ月なら無難にコルセットがいいかなーと🤔
私はたまにですがワコールのガードル使ってますが姿勢良くなる気がしておすすめです🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ワコールのガードルですか!
    ちなみに履いててお腹部分とか裾部分が捲れてきたりしませんか?☺️

やはりトレーニングですよね💦
    痛くてどうしても逃げてたのでちょっとずつやってみます😣

• 4月26日
  • なっとー

なっとー

私は捲れてきません!
    確か産後用は3種類あって、
    でももう8ヶ月なので普通の少しかっちりめのガードルでも良いのかなと思いました✨
    よかったらスタッフさんに聞いて試着してみてください☺️

とはいえ痛みが酷そうなので
    腰痛のレベルも見てもらうために整骨院や整形行ってください😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も産後しばらく腰が痛くてどうしたものか..と思ってましたが寝具を10センチの硬めのマットレスに変えたところ改善されましたよ!

実家に泊まりに行って薄い布団で寝た時はその間だけ腰痛が戻ってきましたが😂