※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近、水切りラックをなくすというのがあると知り、ピンク汚れが目立っ…

最近、水切りラックをなくすというのがあると知り、ピンク汚れが目立って来たプラカゴを処分して、ジョージジェンセンダマスクを購入したのですが、作業台に敷くにも狭く、作業台を片付けて綺麗にしてからジョージを敷いて…という工程が無理だと感じました。今現在炊飯器横の少しのスペースに四つ折りにしたジョージを敷いた上か、シリコン(?)の丸められる水切りラックの上に置いています。ただ、5人家族になり、正直積み重ねるのにも限界があり、雪崩が起きることもあります💦やはり水切りラックの上にステンレスのカゴ、しかもお箸とか落ちないように目の細かいカゴを置こうかと検討中です。何かおすすめのカゴ、ここに売ってたよー!とかあれば、また別の工夫があれば、何かアドバイスいただければと思います!

コメント

ゆう

実際やってるわけじゃないんですが、少し前にコミックコラムで見かけた、カゴとかの3段ラックにタオル敷いて水切りラックの代わりにするのはありだな〜と思いました。気になったらタオルはすぐ交換して洗って、食器乾いたらしまう、みたいな。移動も簡単、みたいな話でした🤔写真みたいなのにタオル敷くみたいなやり方でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、そんな方法が!ちょうど同じようなラックがあるのですが物がパンパンにつまってるのでそこが片付けば可能かも…。。アイデアありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わが家のキッチンはほぼ画像と同じなのですが、手洗いの食器は赤丸の後ろの台の所か黄色丸のシンク横に水切りマット引いて置くか一旦食洗機に入れておくかにしてます🙌
多い時は赤と黄色どちらにもマット引いてますよ!
で、乾いて食器も片付けたらマットはシンク下の引き出しのバーにかけて乾かしてます。
マット4枚あるのでシンク横2枚、後ろに1枚おけば来客時も対応できます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色のシンク横に置く場合、先に作業台片付けてマット敷いて、それから洗い物するって感じですかね??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは基本的に何も置かれてないです😊
    洗い物が置いてある時はシンクに1度入れるかシンクの前のスペースに置くかですね!
    食洗機に入れるものから先に片付けて入らなかったものや食洗機NGの物だけ手洗いしてます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!食洗機あるの羨ましいです😭5人分大変だから食洗機買おうと思ったんですが、賃貸だしまた引っ越す可能性あるので、なしで頑張ろうかと。ただ、なんせ狭くて使い勝手悪くて💦ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月27日