※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんのウンチについて相談です。ユルっぽいウンチが続いていて、トラブルもあります。このまま離乳食を進めていいでしょうか?経験ある先輩ママさん、教えてください。

☆ウンチについて☆
朝から汚いお話でスミマセン★今朝5時30分ごろ息子が寝ぼけながらうつぶせでモゾモゾしてたので、戻そうとしたらウンチ臭かったので、オムツかえてたらお尻ふいたとたん、水っぽいウンチがシャバシャバっとしました!
離乳食は途中トラブルがあり、まだ1回食なんですが、ここ最近ずっとユルっぽいウンチが多いです(^^;)昨日は粘り気のある粘土のようなウンチもしました!
あと、小出しするように、ちょーっとオムツについてたりと★オシッコは全くしてなくてもウンチが少しついてたので、それでもかえてあげないとなぁって(ノД`)勿体無いけど★

それでこのまま離乳食を進めていいのでしょうか?
経験ある先輩ママさん教えてください(ノД`)

コメント

ロフティ☆

1度小児科でみてもらった方がいいと思いますよ。
水っぽいうんちを持っていって見てもらうのもよいと思います。
友達の赤ちゃんが離乳食を始めてから下痢になり、病院でみてもらったらしばらく離乳食はお休みしようってなったそうです。そういう判断も医者にしてもらう方が安心だと思いますよ😊

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!
    遅くなりましたm(._.)m

あれから離乳食は食べさせず、様子見でいました!(残念ながら午前中は小児科やってないので)
    そしたら次は粘り気のあるものしたので、それ持って午後から診察に連れていきました!
    調べたのはロタとノロをしらべてもらいましたが、陰性でした!整腸剤だされました!
    詳しい検査は後日知らせがくるようです♪

• 1月25日

それは、すこし下痢気味って感じだと思います💦下痢は、消化不良やらアレルギーやら色々問題が隠れてる事もあるので、一度受診されて見ても良いかもですね💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!遅くなりすみません★

見てもらったところ、離乳食によるものではないか?と(^^;)その場でロタとノロの検査して陰性でした!詳しい検査は後日知らせがくるそうです(^^;)

• 1月25日