※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

新一年生がチャレンジタッチを1人でできない理由として、問題の意味が理解できないことや説明を聞かないことが挙げられます。また、夕飯準備中にもママに呼ばれて離れられない状況も困っています。

新一年生、チャレンジタッチも1人で出来ません😩
皆さん1人で出来ますか?

絵に合う字をマスに書きましょう←この問題を読んでもらっても、この問題の意味がわからないらしく、ずっと間違う音。

何か間違えてるのかな?と思ったら上記の理由だったようで何の字を書くかがわかってなかったよう。

私が説明したら次からは出来るようになったけど、話を聞いてなさすぎる😩

そんな感じで、私が夕飯準備してる間にサクッとやってほしくても、わからないママきーてー!!!と呼ばれて私離れられません😩

まぁ私がワークの問題読んだり説明するよりもコラショの説明聞いてる方が全然癒されますけどね🥺

問題の最中に、で何ー?と。いやまず今問題話してるんだから問題聞いてよっていう💧

コメント

nn62yy

娘2年生です!
1年生からチャレンジタッチ始めましたが、初めの頃はそんな感じでしたよ😭
わたしも夕飯の支度中にさくっとやってね?と思っていたのに、結局ちょこちょこ呼ばれてめんどくさかったです😭
しばらくしたら、操作や問題の趣旨、解説聞けばいいんだ!とか色々発見したり、教えてあげたりして、わかるようになりました😅
まだ1年生なので、初めのうちは教えながらかもしれないですね🥹
ちなみに2年生の今でも、ママ〜これわからないんだけど!って時々呼ばれます😂