※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
お出かけ

友人と2歳と5歳の子どもたちとのランチで、定食屋とパスタ屋で迷っています。食事の取り方やお金のことで悩んでいます。料理の取り分けや追加注文についてアドバイスをお願いします。

今度友人とランチしようとしていますが、友人たちは2歳の子ども1人ずつでうちは2歳と5歳です。
お店はご飯・味噌汁お代わり無料(お子様メニューなし)の定食屋か2人前まで大盛り無料のパスタ屋(お子様メニューあり)で迷っています。

友人たちはもちろん1人前注文して取り分けると思いますがうちも1人前で3人で分けるのありだと思いますか?

2人ともそこそこ食べる方ですが、パスタも2人前あれば私はそんな食べないし量は足ります。上の子だけお子様メニューを頼むとなると必然的に下の子もそっちがいいとなるしお金が倍かかります( ´△`;)
ポテトとか単品は頼もうかなーとは考え中です!
定食屋は完全取り分けると私の分のおかずがなくなるので小鉢を追加で頼むつもりですが、常識的にありでしょうか(><)?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

やる人はやるかもですが、ナシだと思ってます💦
パスタやにします…

Na

お代わり無料でも子供に分けてお代わりくださいとは言えないので、パスタ屋でお子様メニュー頼みます…

はじめてのママリ🔰

5歳なら、パスタ屋でお子様メニュー頼みます。
メニューを頼んでる方の分のおかわり自由なので、取り分ける子供の分は含まれてないと思います。

高いと言いますが、席を6人分取り、大人のメニュー2人でおかわりされたら、店側も可哀想です💦

ママリ

私も皆さん同様にお子様メニューを頼むか、
2人分頼んで1つは子供2人で取り分けます。

お代わりや大盛り無料はあくまでも1人の方に対してです。
まぁ、2歳以下ならいいのかなって思いますが5歳のお子さんは無しですね。
5歳のお子さんがお子様ランチを頼むことで下のお子さんも…ってなるならお子様ランチ2人頼みます🙆‍♀️
もしくはお子様ランチ1つと、
サイドメニューを下のお子さんに決めさせるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

モラルの問題だと思いますが、私はナシかなー?と思います😭💦目の前で友人が1つを3人で分けてたら、ちょっとこちらも食べ辛いです😭
定食屋なら2人前、パスタの方なら大人の分とお子様ランチ2つ、がいいと思います😭💕💕

ほのまま

皆様ありがとうございます✨
やっぱり常識的に考えてなしですよね‼︎
お子様ランチ頼むことにします😊