※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の息抜き方法を教えてください。周囲の理解が得られず、孤独を感じています。友達もいないため、限られた時間で自分を癒す方法を知りたいです。

育休中の息抜き、皆さんどうされてますか?

旦那が仕事の休みの日は『家族の時間を大切にしてほしい』『自分に構ってほしい』など訳のわからない理由で、1人きりになれる時間がありません。

上の子を保育園に預けている日中は、下の子と2人になれるのでそれが唯一の自由時間です。育休中は外で仕事しなくていい=家でゆっくりできると旦那・義両親に思われがちで、遠慮なくものを言ってくる義母とその義母を嫌うと拗ねる息子(旦那)にこれから先とてつもない絶望感をもって過ごしています。笑

少し逸れましたが、地元ではないので友達もおらず、実家は少し離れているので育児家事など頼ることは難しいです。限られた時間の中で、社会から取り残された気分を解消する趣味や息抜き方法があれば教えてください。

コメント

ミク

子連れオッケーの習い事やってます!