※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
妊娠・出産

6月15日に出産予定です。赤ちゃんに会えることは楽しみですが、陣痛が不安で怖いです…会陰切開も心配です。初めてのことで不安です。励ましをお願いします。

6月15日出産予定日です!
出産が近づくにつれ、赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみですが陣痛が怖すぎます…。
陣痛がいつ始まるのかも不安だし、会陰切開も怖いし本当全てが初めてなので不安すぎます…
どなたか勇気をください(;_;)

コメント

ぽにょ

わたしもめっちゃ不安です(◞‸◟ㆀ)(*-ω-)ドキドキですよねぇ

kan

こんばんは!
私は予定日3日過ぎて朝方
おしるしがありそれから破水し
今陣痛真っ最中です。
単純に辛いです。まだまだ
今と比べ物にならない痛みなんて
想像もできないですし怖いですけど
我が子に会えるのが楽しみです!

お互い頑張りましょう(´▽`)ノ

ユートピア

わたしも痛みに弱くすごく不安でした!
けど陣痛はなんとかなります!いつか終わります!
産んだ瞬間のすっきり感すごいです(^ω^)♡
赤ちゃんはほんとうにびっくりするくらい愛おしいです!
残りのマタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん迎えてください!
そして、会陰切開は正直痛いです。効果の程はわかりませんがマッサージすれば良かったと後悔してしまったので、後悔しないように出来ることはしておいたほうがいいです!笑
勇気を与えれたか自信ないですが頑張ってください\(^o^)/

綾夜芽

私も初産で、不安です💦

でも、陣痛がきたらもうやるしかないので!!!
うぉりゃーーー!!って産もう!って決めてます!(笑)

今陣痛が来ていないからこそ、あと少しのマタニティライフをエンジョイしてはいかがですか??(*˘︶˘*).。.:*♡

kanae

予定日がとても近いです☆
その不安めっちゃわかります(´⊙ω⊙`)ドキドキですよねー。
便秘の下腹部痛でもあぶら汗でちょっと辛かったのに(´._.`)

でも待望の可愛い我が子に会えるって思うと頑張れそうですね♡
助産師さんに『赤ちゃんも真っ暗な産道を何回も何十回も1~2分息を止めてママのところへ会いに来てくれるんだよ?愛しいでしょ(*˘︶˘*).。.:*♡』と言われました。

まぁぶる

6/12出産予定です❁
不安要素は尽きないですよね。
昨日からお腹の張りが頻繁になり、いよいよなのか…と思った矢先の地震(xдx;)
陣痛だけでなく地震への不安が加わりもお頭が混乱してきました…

ですが、そんな時だからこそ踏ん張らないと!と変に勇気が出てきたりもして、とてつもなく情緒不安定な感じです(笑)

うまくポジティブな状態を保ちながらその時を迎えたいものですね(^^)

えびす

産む前はいろいろ考えちゃって不安ですよね。
でもいざ本陣痛が始まってしまえば必死過ぎて不安なんて何処かへ行ってしまいますので大丈夫です。
赤ちゃんはもっと苦しい思いをして生まれてくるんですよ。
頭蓋骨を縮めるという荒技に挑戦しつつ必死で産まれて来ようとするんですから。
産直後の凄いスッキリ感と、赤ちゃんの顔を見たら可愛くて忘れちゃいますので。
赤ちゃんとママとの初の共同作業…頑張りましょうね!

AN

同じ予定日ですー!

ほんと、その気持ちわかります。。友達やまわりに楽しみだねー!って言ってもらえるのは嬉しいけどその前に恐怖や不安が先走ってしまいますよね。

でも、みなさんが母親になる為に絶対に通る道...自分にも絶対できると信じてあかちゃんとの対面できる瞬間のためにお互いがんばりましょうね!!

はなまま❁

予定日一緒です♡♡
ホントにドキドキですよね。いつ来るかどんな痛みかも分からないんですもんね。でもホントに不安が増せばますほど楽しみになります( ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)どんな子が出てくるのか。10ヶ月お腹の中に居てくれた子とやっと会えるんだと思うと楽しみが勝ってしまいます!!
いろいろ不安ですが、頑張りましょう(灬ºωº灬)♩お互い元気な子が無事、産まれてきますように。・:+°

みにゃみ

私も同じ予定日です!!

内診から出血が続いてもう陣痛きちゃう?!ってビビってます(>ω<、)

生理痛辛いならまだ我慢できるかもしれないけど、産む痛みは想像できないですよね〜

でも産まれてしまえば喜びとか嬉しさとかいろいろ待ってると思いますし、自分の体も楽になるので頑張るしかないですよね!

陣痛で苦しいのはママだけじゃなく赤ちゃんも苦しいので、すんなり産んであげれれば一番良いんですが。。。

お互い頑張りましょうね╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

ミルクマロン

予定日一緒ですლ(´∀`ლ) 
ドキドキでまだかまだかと思ってます、全然子宮口も開いてないと言われてます(;´Д`)

R♥chan

不安です(T_T)
でも頑張るしかないですよね(T_T)

R♥chan

陣痛真っ最中の中、コメントありがとうございました(;_;)!!
無事産まれたでしょうか?!
頑張ってください(;_;)!!

R♥chan

そうですよね…
少し我慢すれば可愛い我が子に会えますもんね(;_;)
頑張ります(;_;)!!!
ありがとうございます!!

R♥chan

うぉりゃーーー!!
って、本当それくらいの気持ちでいれば確かに怖くないかもですね( ̄▽ ̄)!!笑
私もそのくらいの気持ちで頑張りますっ!!!
ありがとうございます(;_;)

R♥chan

私もお腹くだしたときとかで冷や汗で、もぉ無理~って思ってたので…笑
でも赤ちゃんも頑張ってくれるんですもんね(;_;)
ありがとうございます!!
頑張れそうな気がしてきました(;_;)!!!♥

R♥chan

予定日近いですね(*^^*)
地震ビックリしましたね(T_T)
これ以上不安にさせないでぇ~って感じです…笑
でも産んだら痛み忘れるくらい我が子は可愛いって言いますもんね(;_;)
頑張りましょうね(;_;)!!

R♥chan

赤ちゃんとママとの初の共同作業…本当そうですね(;_;)!!
痛いのは私だけじゃないんですね。。
陣痛くるまではあまり考えず、陣痛きたら産むしかないので頑張るしかないですよね(;_;)!!笑
ありがとうございます(;_;)
頑張りますっ!!!

ぽにょ

いざ陣痛きてしまえば
なんとかなりそうですよね(^^)
それまでがいつかいつかと
旦那が夜勤の時は寝付くに寝付けなくて不安です。もし今きたらとか思ってしまいます。。

R♥chan

そうですよね!!
母親のひと、みなさん通った道…
自分もなんとか乗り越えられる!!!そう思うようにします(;_;)
予定日同じなんですね♥
一緒に頑張りましょうね(;_;)!!
ありがとうございます♪☆

R♥chan

予定日一緒嬉しいです(;_;)!!
10ヶ月間、赤ちゃんと会えるのをずーっと楽しみに待っててやっっともう少しで会えるんですもんね(;_;)
私も楽しみになってきました……笑
あまり考えすぎず、陣痛がきたら戦う気持ちで頑張りましょうね!!!笑

R♥chan

予定日同じの方結構いて嬉しいです♥!!
出血続いてるならもうそろそろっぽいですね(*^^*)!!
赤ちゃんもママに会うために頑張ってくれるんですもんね(;_;)
自分も頑張らないとっ!!!
お互い、可愛い赤ちゃん産みましょうね(*^^*)♥

R♥chan

予定日一緒嬉しいです♥!!
私は先週検診のとき、子宮口1.5cm開いてるけど赤ちゃんの頭がまだまだ下がってきてないから予定日くらいになるかな~と言われました(^^)
陣痛怖いから早く終わらせたいです(;_;)笑
陣痛くるまでドキドキですよね(;_;)

R♥chan

私も同じです!!旦那が夜勤の日があるので、一人の時にきたらどうしよう(;o;)とすごく不安になります…
タクシーもすぐにはこれないし、考えると色々不安になっちゃうのでどうにかなる!と思うしかないですよね(;_;)

ぽにょ

赤ちゃんにタイミングお願いね~って頼んでおこっと(^^)
タクシーも陣痛タクシーって呼んだらほんとにくるのかな?

R♥chan

私も赤ちゃんに、パパがお休みのときに産まれてね~ってお願いしてます(´・ω・`)笑
陣痛タクシーは事前に登録が必要みたいですね!私の住んでる所には陣痛タクシーがなくて普通のタクシー会社に一応連絡して、妊婦でも大丈夫か聞いて住所と病院を登録してもらいました(>_<)

ぽにょ

わたしも登録だけしました~
ケドほんとにそんなタクシーくるんかな?と思ってます。
自分で運転して行けたら一番いいんやけどね。。笑