※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

一軒家を買う時はどんな流れですか?良いな!と思う一軒家があります。買…

一軒家を買う時はどんな流れですか?

良いな!と思う一軒家があります。

買いますと意思表示して

すぐに手付けを払うんでしょうか?

コメント

ママリ

良い物件はすぐに売れてしまうので、他に見学予約が入ってないかその物件担当の人に確認して、本当にそこが良いのであれば早めに契約、手付金をお支払いした方がいいと思います。

• 2人のママ

2人のママ

手付けはどのくらい払うんですかね?😎仕事は硬いんですが、他のローン払って現金そんななくて😢笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

建売ですかね?
事前審査をして通れば本審査に移るのでそのタイミングで手付金が発生すると思います☺️

• 2人のママ

2人のママ

建売ぇす!審査もせずに
    手付け払ってって言われたんですよ💦
    それはどうなのかなって今日思ってた所です💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手のところから買うとなるとやはり事前審査は必要みたいですが、小規模の不動産になるととりあえず契約というのもあるみたいなので、そっちのタイプなんでしょうかね、、😭
    手付金を払うってことは本審査になると思うので本当にいいと思っている物件であれば契約するといいと思います🥺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

先月建売の契約しました!
内見に行って、その日にローンの仮審査で2、3日で結果が出てその1週間後ぐらいに契約しました!
その契約のタイミングで手付金を払って本審査をしました!