※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に言えず30万の借金があり、収入増やしたいが不安。同じ状況の方いますか?

自分自身に借金がある方、いますか?

お恥ずかしいのですが、旦那に言っていない借金が30万ほどあります。
何故かというと、月の生活費を旦那から毎月貰うのですがそれだけではやり繰りできずに借金して使っているという状況です😭
旦那とはお金の話をあまりしたくないので(過去に何度も揉めたことがあるので)生活費を増やしてほしいとなかなか言えません。

私は今パートで働いていて、正社員に転職して収入増やしたいなと思ってますが…毎月毎日借り入れしてクレジットカードの返済をする日々に不安で仕方ないです😭

同じような方いませんか?😭

コメント

deleted user

はーい( ・-・̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローン会社から借り入れしてますか?クレカ含め返済滞りなくできてますか?😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クレカは持ってなくて、
    プロミスと、銀行カードローンです

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に現金のみで生活してらっしゃるんですか?
    私も銀行カードローンで借りてますが、借り入れ限度額低いのでそれでも回らなくなりそうで怖いです💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私たちまだ若くて😭
    旦那が日払いでお金ももらってきていて💦
    プロミス30の、銀行カードローン10です

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦プロミスとかって審査ゆるいですか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アコムレイクアイフルセブン銀行SMBCモビット?全て全滅でプロミスだけいけました😊

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    携帯代や光熱費も払えてません

    • 4月26日
はじめてのママリ

わたしもありますよ。
急に回らなくなって、預貯金切り崩したあとにカード使ったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレカの返済滞りなくできてますか?😭

    • 4月26日
クリーム

同じです😭もうずっと足りなくてまさに借金しようかと考えてます……
パートなんですが全然足りなくて仕事探さなきゃです。
毎日精神的きついです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですよね😭😭
    クリームさんも旦那さんには言えてない感じですか?

    • 4月27日
  • クリーム

    クリーム

    いや知っててそれまで私しか焦ってなくて
    やっと本腰いれて
    いま家計の見直しや車売ることだったり仕事変えようかと動き始めました😭

    • 5月1日
ママリ

訳ありで私名義で借金あります!おかげさまで貯金もないです。
旦那と決めてした借金なので内緒ではないですが💦
同じくクレカの返済のために借金繰り返していました。
回らなくなり今は任意整理中です!
ガスは2ヶ月おくれ、電気と携帯は1ヶ月遅れで払っていて、他にも滞納あります💦
督促のハガキが届くばっかりでつかれましたが、来月か再来月にはなんとかなるっていう精神で何とか生きてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任意整理…信用情報に傷がつくと聞いてそれだけは手出さないぞと思ってますが、回らなくなってしまうともう仕方ないですよね…
    私も何とかなる精神でここまできてしまいました😇

    • 4月29日
ぽん

もう返済は終わりましたが、独身時代につくってしまった借金40万程ありました😅

今もクレカ生活でカツカツだし、産休に入りしばらく収入もなく財布も別なので最悪はまた借金するしかないかなと思ってます🤦‍♀️
旦那にお金の話しても、俺もお金ないの一言という感じで、、、子どもたちには我慢させたくないしで節約せずに使ってしまう私が悪いのですが🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40万、どれくらいの期間で返し終わりましたか?
    私も現金なくてクレカでカツカツです💦分割にしてる分もあるし、毎月上限額まで使っちゃって本当にカツカツです😭

    • 4月29日
  • ぽん

    ぽん

    3社から借りてて2社は2年半くらいで1社は3年くらいでした!!

    カツカツになるとわかってても使うしかなくて嫌になりますよね😅
    お互いカツカツですが乗り越えましょ😭

    • 4月29日