※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杯
サプリ・健康

膀胱炎の症状が改善せず、白血球数値が高いため抗生物質を服用。下腹部の痛みや出血が続き、どこを受診すべきか悩んでいます。

どなたか似たような症状の方、いませんか??

しばらく膀胱炎のような症状がありました。
市販の膀胱炎の薬をしばらく飲んでも改善されなかったため、
がん検診などもしばらくしていなかったため、ついでに産婦人科を受診しました。
がん検査と触診は特に問題なく、ただ、白血球の数値は高いということで抗生物質が出されて、1週間分飲んだのですが、
それでも症状は改善されず、、、。

白血球の数値はまだ少し高いということでしたが、水をたくさん飲んで様子を見てくださいとのことでした。

ただ、下腹部の痛みや張りがまだ強く、下痢が2週間ほど続いています。
次第に、足の付け根も痛くなってきた気がします。

そう思っていた矢先、トイレに行くと微量の出血がありました。
生理にはまだ早い気がするのですが、、、。

元々膀胱炎っぽい症状から始まったので泌尿器科に行くべきなのか?内科に行くべきなのか?
下腹部の痛みということで、やはりもう一度産婦人科に行くべきなのか??
悩んでおります。

どなか症状にお心当たりの方、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

m🤍

膀胱炎今繰り返してます🥲
膀胱炎泌尿器科行った方がいいですよ!
やはり病院の薬は効きます!
と言ってもそれでも2回繰り返してますが😭
膀胱炎酷くなると熱でたり腰痛だったり出血も下腹部も痛みもありますよ💦
恐らく酷くなってるんだと思います💦

• 杯

教えていただき有難う御座います!
    膀胱炎のお薬を処方されましたか??
    一応産婦人科でも膀胱炎だろうということで、抗生物質が出されたのですが、飲み切ってもあまり変わらず、、😥

• 4月27日
  • m🤍

m🤍

膀胱炎のお薬です!
    抗生物質です!
    私も飲みきったんですが治ったかと思えば2日で再発して、また違う膀胱炎の抗生物質のお薬をだされました🥲
    飲みきったならまた同じ産婦人科で違うお薬だしてもらうか(医者次第ですが💦)
    それか専門の泌尿器科で一から説明するかですかね💦?
    周りの膀胱炎なった人が言うには膀胱炎は1度なると2.3回は繰り返すと同じこと言われました🥲
    お役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️

• 4月27日
  • 杯

そんなにしょっちゅう繰り返すんですね😭💦
    悪化はしてないと思うので、もう少し向き合ってみたいと思います!
    有難う御座いました!!

• 4月27日